【運動会ハック】プログラムはスマートフォンで撮影しておく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前運動会で使えるライフハック、なんて言って書いたこの記事。

[還]運動会で子どもを見つけやすくするライフハック

この記事を御覧頂いた方から女の子の場合は髪飾りで差をつけるという技もあるよー、なんてお話もあった。なるほどー。

そんな運動会で役に立つかもしれないライフハックをもう一つ。

もうそのまんま、タイトルの通りなのだが、iPhoneやAndroidなどスマートフォンをお持ちの方は運動会のプログラムをスマートフォンのカメラで撮影しておくとよい。
131011-undoukai-hack1

運動会当日はデジカメやらビデオやらを駆使しながら、「次の次は出番だからあの辺に行かなきゃいい写真は撮れない」みたいな状況になる。

もちろんカバンとかポケットに紙のプログラムを入れておけばいいのだけど、間違ってティッシュだしちゃったりすることもあったりするし、風で飛んじゃったりなんかしちゃったりするかもしれない。

そこはスマートフォン使いましょうよ。

カメラロールとか写真フォルダに入れておけばわりとすぐに見られるしピンチイン/アウトすれば拡大縮小できるし。
131011-undoukai-hack2

運動会の写真自体をスマートフォンで撮影するのならなおさら。撮影もプログラムチェックも一つで済む。悪くない。

▼KAMPLOGでは運動会についてこんな記事も書いています。
[還]運動会で子どもを見つけやすくするライフハック

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク