「立ち呑み ビアジオ」浦和のガード下で300円チューハイとみそ煮込み串をかっこむ

呑む/食う

ガード下にいい立ち飲み屋ができたと聞いてやってきました埼玉・浦和駅。

そのお店の最寄改札はアトレ北口。線路を真ん中にすると西側ですね。線路の西側を北へ少し行くとお店はありました。

その店の名は「立ち呑み ビアジオ」。

こんな看板。

ビアジオの看板

ビアジオって造語なのかしら。そういえば昔イタリア代表にディ・ビアッジョなんて選手がいたなあ、なんて。

こんな店構え。引き戸を引いて入ります。

ビアジオの入り口

10人ほどが並べるカウンターと3セットほどのスタンディングテーブル。

一人なんで当然カウンターへ。

ビアジオのカウンター

ドリンクメニュー

ビアジオのドリンクメニュー

フードメニュー。味噌煮込みが名物みたいなので楽しみ。

ビアジオのフードメニュー

300円の宝焼酎チューハイを。「レモン入れます?」なんて聞かれちゃったら入れてもらっちゃいますよね。

チューハイ

味噌煮込み串を早速。こちらはガツ串。

ガツ串

味がしみててうまい。浅草観音裏で昔よく食べたガツ炒めが食べたくなってきたなあ。

そして玉子。

玉子

「汁につけて食べて」と出てきたのがパン。こりゃいい組み合わせ。

パン

個人的に気に入ったのが小鉢3点盛り。

小鉢3点

いくつかある小鉢メニューから3点選ぶと、通常1点200円のところ、3品で550円。

今回は「チーズと卵黄のみそ漬け」「キューリと酢コンブ」「しょうがヤッコ」をチョイス。

いや、これいいわあ。

チューハイもう一杯お代わりしてお勘定1500円いかないくらい。つい「や、安いっすね…」と店員さんに言ってしまいました。

いつもは通過してしまう浦和で途中下車する理由がまた一つ増えてしまったかもしれません。

立ち呑みビアジオ(浦和)

■住所
埼玉県さいたま市浦和区仲町1-8-6

■営業時間
17:00-24:00

■定休日
日曜

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 浦和駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました