東京2020オリンピックのチケットが当たるキャンペーンまとめ

まとめ

気がつけば開催まで1年をきった東京2020オリンピック。

開会式や各競技のチケットはすでに一次販売が終わり、今後敗者復活販売や二次販売などもあるということですが、入手困難なことは間違いなしのようで…。

金額はピンキリですが、メジャーな競技や開会式のチケットはとてもお高いですよね…。オリンピックなんて自分の生きてるうちに自国で開催されるなんて一度あるかないかということを考えれば…と思うのですが、やっぱり背に腹は代えられない人もいらっしゃるでしょう。私はそうです。

でも見に行くことができるに越したことはない。いや、見に行きたい。

そう思って調べてみたら、観戦チケットのプレゼントキャンペーンがいくつか。

NTTドコモ(開会式・競技)

まずはNTTドコモ。ホテル1泊付きの開会式チケットやVISAギフトカード付きの競技観戦チケットが当たるキャンペーン。
ドコモ 東京2020オリンピック応援に行こう!キャンペーン|NTTドコモ

応募にはdアカウントでのログインが必要なため、dアカウント作成が応募条件となります。
dアカウント

応募期限は2019/10/31まで。

キッコーマン(競技)

「幸せってなんだっけなんだっけぽん酢しょうゆがあるうちさ」と明石家さんまがCMで歌っていた(古い)キッコーマン。

キッコーマンは空手とホッケーの競技スポンサーということで、両競技の観戦チケットが当たるキャンペーンをやっています。
キッコーマン東京2020オリンピック観戦チケット当たる!キャンペーン│あたらしいWA!を作ろう。

WEB応募フォームからの応募であれば、アカウント作成や商品購入などの条件はありません。
応募期限は2019/10/31まで

Visa(競技)

クレジットカードのVisaでも競技チケットが当たるキャンペーンを開催しています。
Visa 東京2020オリンピック・パラリンピック 観戦チケットが500組1000名に当たる!」キャンペーン | Visa

こちらはキャンペーンサイトでカード番号/氏名を登録(エントリー)した上で、Visaカードで5回以上支払い(1回300円以上)をする、という応募条件があります。

応募期限は2020/3/31まで

パナソニック(開会式・競技)

パナソニックも各種チケットが当たるキャンペーンを展開していますが、同社製品を購入してポイントをためて…という仕組みなので、チケットのために、というキャンペーンではないかもしれません。
パナソニック 東京2020 オリンピック・パラリンピック 観戦チケットキャンペーン|Panasonic

それぞれのキャンペーンでそれぞれ応募条件はありますが、自分で買えるかどうかも望みが薄いのなら、応募しておくってのがいいかもしれませんね。

今後もキャンペーンを見つけたらこの記事に追記していく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました