「やきとり 弁慶(浦和)」串焼き、おつまみ、牛煮込…思わず長居してしまいそうな居心地のよさ

呑む/食う

薄くなりつつある私の髪を毎回いい感じにしてくれる腕利きの美容師が埼玉は浦和にいます。

DECOHAIR urawa
さいたま市浦和区にある美容室。髪を通じて、お客様の生活の一部を飾りたい。

店長であるその美容師は同い年であり、音楽とかフットボールとか飲み食いとかで話が合う同志でもあります。

そんな同志に「このあと浦和で一杯ひっかけていくならどこがいい?」と聞いてみたところ、一軒の串焼き屋を勧められました。

弁慶というお店です。

浦和駅西口から少し歩く

弁慶は浦和駅西口から徒歩10分ほど。

推薦人からは「時間帯によっては入れないかもしれないから電話一本入れてから行った方がいいかも」との進言もあり、電話で席を一つ取っておいてもらってから店に向かいました。

お店の前についたのは17時の開店ちょっと前。

開店待ちの先客がお一人。開店して少ししてから、電話した者ですと伝えて店内へ。

一人なのでカウンター席へ。

テーブル席はこんな感じ。

創業37年。私の方が少し先輩か。

カウンター越しに見えるメニューの数々。さて何を頼もう。

まずはチューハイで。

ブレてますがお通し。

串焼きを一通り。

焼きあがったものからお皿に置いていってくれます。

おいしくて写真もブレる銀杏串。川柳。字余り。

追加でレモンサワーを。

青唐辛子の佃煮。これは串も酒も進むやつ…!

つくねがうまい店は、いい店です。

串焼きも軒並み美味しいのですが、今回はこれ!牛煮込がよかった。

塩ベースのスープに牛スジ肉。コラーゲンたっぷり感と塩スープのスッキリ感が絶妙でした。

これ、深酒した後に食べると美味しさ倍増だろうなあ…!

お店を切り盛りしている親父さん息子さんはじめ、店員さんが皆当たりが柔らかい。

常連さん一見さん分け隔てない対応を見ていると、とても居心地がよくてついつい長居してしまうようなお店の雰囲気も個人的には好きです。

お店に行く際は電話で空き状況を確認するか、事前に予約していくことをお勧めします。

やきとり 弁慶(浦和)

関連ランキング:焼き鳥 | 浦和駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました