神田・六花界の新レギュラーメニュー「玉子」のせいで更に日本酒がすすむ事態に

シェアする

毎日行っていると思われている神田の立ち飲み焼肉六花界。

一年のうちの4分の1はあのお店に行っている計算なので、毎日ではないですね。

ハネシタ一皿と日本酒一杯でアンダー1000円という素敵な組み合わせもついぞ最近のことでした。
[還]「六花界(神田)」ハネシタ+日本酒の旨さったらもうありゃしない

六花界はやはり日本酒とお肉のお店ではあるのですが、「日本酒呑みたいけどお肉じゃない何かをつまみたいわ」という時にフィットする新おつまみメニュー「玉子」が登場しました。


「玉子」と言ってもただの玉子ではなく、味付け玉子の燻製です。玉子、とオーダーすれば出してもらえます。

黄身のかたさが絶妙。切ってもタレない、でもパサパサしてない。

味もしっかりしています。味付けしたものをさらに燻製にしているので、口に入れるといい香りが中に広がり、ちょっと遅れてうまさがやってきます。

大変です。このメニューのせいでさらに日本酒がはかどる事態になりました。

玉子は一個分でお値段300円。日本酒一杯とのコンビで700円。さらにお得で美味しいおつかれセット(乾杯セット)の登場です。

レギュラーメニューになる、とのことですが、まだ味など改良途上のため、一日に用意している個数はそんなに多くはないようです。

また、300円メニューはキムチやキュウリなどもありますのでちょっとつまみたい、という時にはそちらもどうぞ。

ありがとうございました!!!!

この記事を書いた人はこんな店もハシゴしています
[還]「立呑み なぎ(渋谷)」福島の日本酒にこだわった立ち呑み和風バル
[還]「bar cacoi(東銀座)」あまり人には教えたくない隠れ家的オーセンティックバー
[還]「クニザケヤ / KUNIZAKE-YA (銀座一丁目)」全都道府県のお酒が揃う国産酒専門立ち飲みバー
[還]「朔(本郷三丁目)」完全時間制・日本酒飲み放題の立ち飲みバーで30分一本勝負してきた

関連ランキング:焼肉 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 参考:[還]神田・六花界の新レギュラーメニュー「玉子」のせいで更に日本酒がすすむ事態に | KAMPLOG […]