「六花界(神田)」ハネシタ+日本酒の旨さったらもうありゃしない

六花界

神田駅徒歩1分のガード下にある立ち飲み焼肉のお店「六花界」。

このブログでも何回か紹介している私の大好きなお店です。

[還]「六花界(神田)」彼女/彼氏ができると評判の立ち呑み焼肉屋に半年通ったら「彼女」ができた
[還]神田の立ち飲み焼肉屋「六花界」の豚タンが絶品すぎる

この六花界で、また新たにオススメしたいお肉メニューができました。それがハネシタ。

ハネシタとは肩甲骨の内側の部分をさすようです。羽が生えるのってちょうど肩甲骨部分だから、その下(内側)ってことでハネシタ…でいいのでしょうか。

ご覧下さい!この霜降りっぷりを。SIMフリー端末もびっくり。

これを七輪で焼くとこの白い部分が段々なくなっていきます。脂が飛んでいきます。

赤みの部分の色が変わったらポン酢につけてお口へ…。

とけます…口の中でとけます…これも絶品だ…。

このとろけるようなハネシタに、また日本酒があうんです!ああもうやめられない…。

はじめていくならお肉の盛り合わせ、あるいは店員さんオススメが間違いないですが、お肉ご指名オーダーってのもなかなかオツで旨い出会いがありますよ!(※指名料はかかりませんのでご安心を)

関連ランキング:焼肉 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました