「六花界(神田)」に1年間で90回近く通ってみたら「彼女」だけじゃなく「愛人」もできた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京・神田の立ち飲み焼肉屋六花界。その魅力にすっかりとりつかれてしまい、気がつけば約1年の間に90回も訪れていました。

年間の4分の1をこのお店で過ごしたことになるのですね(1回あたりの滞在時間は短いですが)。

「彼氏/彼女ができる立ち飲み焼肉店」「婚活焼肉店」の異名をもつ六花界ですが、通い始めて半年くらいしたらなんと「彼女」ができました。すげーよ六花界。
[還]「六花界(神田)」彼女/彼氏ができると評判の立ち呑み焼肉屋に半年通ったら「彼女」ができた

そしてそれから約半年。今度は「愛人」ができました。まさかこんなことになろうとは…

「愛人」さんの名前は「ハネシタ」さんと言います。

[還]「六花界(神田)」ハネシタ+日本酒の旨さったらもうありゃしない

私の前では肌の下までさらけ出してくれる大胆な人です。

彼女のことをfacebookで写真付きで紹介しようとしたら、タグ付けをすすめられました。

でも「愛人」なのでfacebookではお友達ではないし、タグ付けしたら「彼女」にきっとバレるのでやめておきました。隣にいるんですけどね、「彼女」。

この半年の間、日本酒はもちろんのこと、お気に入りのお肉・サイドメニューも色々見つけてしまい、訪れる度に何を食べようかいまだに迷います。
[還]神田の立ち飲み焼肉屋「六花界」の豚タンが絶品すぎる
[還]神田・六花界の新レギュラーメニュー「玉子」のせいで更に日本酒がすすむ事態に

お肉の質もさることながら、1杯400円でこの日本酒が!という品揃え(銘柄は日替わり)、そして何より店員さんの配慮・心配りが、私の足を1年で90度、この店に向けたのだと思います。

あくまでもこれは私にとっていいお店、というのは、自分がどんな心境、嬉しい時、悲しい時、イライラしている時であろうと、「今日、ここに来てよかった」「むしろ客である自分がありがとうと言いたい」と思わせてくれるお店です。六花界私にとってそんなお店の一つであることは間違いありません。

人気店なのでピークタイムは人がいっぱい。なかなか入ることもできないお店ではありますが、訪れることができたあなたにはきっと大好きな「彼女」「愛人」ができるはずです。

■この記事を書いた人はこんなお店にも通っています
[還]「立呑み なぎ(渋谷)」福島の日本酒にこだわった立ち呑み和風バル
[還]正月お店初めの「立呑み なぎ(渋谷)」で日本酒とお雑煮と心強さと with TKG

スポンサーリンク

六花界

関連ランキング:焼肉 | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] お肉は何を頼もうかな~と思っていたのですが、六花界に通いまくってるタナカンプさん曰く「店員さんにお任せがいい」と事前にお伺いしてました。あたいたち初心者だし、お任せで& […]