[O]オヤ辞林から初スピンアウト!その名は「シモ辞林」

シェアする

毎日俺の心に暴風波浪警報。@oyajirinです。

普段は表に出てきませんが、たまにオペミスによってTwitterで発言したりしております。

また「今日のオヤ辞林」という形で日々オヤ辞林ネタをピックアップし、このブログを借りて皆様に少しでも笑いを提供できるよう精進しております。

今回は@sta7ka氏のブログへの寄稿という形でご報告があります。

このたび、オヤ辞林からのスピンアウトという形で、アートワーク芸で一世を風靡している@nasukedotnetさんが「シモ辞林」というプロジェクトを立ち上げました。
nasukedotnet » シモ辞林はじめました! #shimojirin

私はブログをやっていないのですが、シモ辞林は独立したブログを持っているという本格仕様。シモ辞林のコンセプト、立ち上げの経緯については上のエントリーをご覧頂ければと思います。
シモ辞林 | ウエを見るな!シモを見ろ!

シモ辞林は「オヤ辞林非公認」を自称していらっしゃるのですが、オヤ辞林的には公認第一号、とさせて頂きました。オヤジギャグにエロは必要ですから(この辺は別途協議の上後日ご報告致します)。

シモ辞林はそのコンセプトの通り、お題がきわどく、しかもネタ投稿はハッシュタグを付けてツイートするという、色々かなりハードルが高いものになっているため、投稿用に別途Twitterアカウントを取得する必要もありそうです。
(@sta7ka氏は別アカウント取得で動いている模様)

というわけで、シモ辞林、そして本家と位置づけられているオヤ辞林も勢いに乗って盛り上がっていければと思う次第です。

どこが盛り上がるかって?それはまた夜にでも。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ◆ [O]オヤ辞林から初スピンアウト!その名は「シモ辞林」(via Tanakamp的ヒトコト。 ) [7] […]