私がオフ会、イベントなどに持っていっているもの11選。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今日はDpub4。前々日の名古屋からの自称マイナス三次会からはじまり、実に旅を堪能している。レポートはまた後日。

今日に限らず、私がイベントやオフ会に参加するときに持ち歩いているものたちをご紹介しておきたい。

IMG_1288

スポンサーリンク

1.iPhone 4S

欠かせません。下手したら呑みながらツイートしてるから。

2.iPod touch

iPhone4Sの予備として。何が起こるかわからないから。

3.iPad 2

まあたぶん日の目を見ることはほとんどないだろうけど、iPhoneもiPod touchもダメになったときの予備としても。

4.BF-01B(DocomoのWifiルータ)

iPhoneはモバイルデータ通信OFFでひたすらこれのお世話になっている。これがなければ、今私は大阪にいないと思う。

5.eneloopモバイルバッテリー×3

eneloopは3台持ち歩いている。すべて5400mAh。バッテリーから始まる恋もあるかもしれない。「iPhoneの充電なくなっちゃったー」「あちらのお客様からです」的な。

6.ケーブル各種

eneloopがあってもケーブルなくちゃ意味がない。というわけで今回もDockコネクタケーブル、mini-USBケーブル、micro-USBケーブルを豊富に所有。

7.カメラ!カメラ!カメラ!

いつもはOLYMPUSのPenをもっていっているが、今回は父親からのおさがりPanasonic GF1で参戦。これでみんなの笑顔を撮りまくる。やっぱり昔のイベントとかを振り返ったり、ふと楽しさを思い出したりするのには参加者の皆さんの笑顔をとっておくのが一番。もちろんおいしい食べ物やお酒も大事だけど。

8.個人名刺 in abi chi-chi名刺ケースW オーダーメイドVer.

個人名刺は自作している。

そしてその名刺たちが納まるのがabi chi-chi名刺ケースW オーダーメイドVer.である。

オーダーメイドVer.なので普通の名刺ケースWよりも入る枚数が多い!これで多い日も安心。

abiさんが一つ一つ丹精込めて手縫い手作りするabicaseはこのサイトで買える。
abicase – iichi

9.Nikon x PORTERのダブルネームバッグ

カメラはOLYMPUSかPanasonicだけどバッグはこれ。iPadがおさまるサイズで大きすぎず、小さすぎず。

10.来られなかった人たちの魂

これもバッグと心の中に詰めていく。

11.思う存分に楽しむ、という想い

やっぱこれよね。2時間なんてあっという間。せっかくイベントに足を運んで、お金を払うなら自分なりに楽しもう。背伸びをする必要はない。実はその場にいただけ、というのも後々何かのきっかけになったりはするから。

というわけで今日もこの装備でDpub4に臨む。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事