ひらくPCバッグがいたくお気に入りなので、「ひらくPCバッグ兄さん」略して「ひらピー兄さん」を目指している今日この頃。
ひらくPCバッグ、思ってる以上に収納力があるので、あれもこれも入れているとやはり中身はパンパンに…。
そんな時に本屋で見かけてしまったモノ雑誌MonoMaxの2013年4月号の付録「EDIFICE(エディフィス)カバンの中整理ボード」がいいかんじだったのでご紹介。
ケーブルをまとめやすいベルクロ付き
ゴム部分の丈夫にベルクロがくっついていて、ケーブル類をまとめやすくなっている。
実際にまとめてみるとこんな感じ。
裏側はポケットに
ポケットにはiPadがすっぽり入る!
このポケットにはiPadが入る。iPad miniではなくてiPadが。
最近はiPadをあまり持ち歩いてないので、私はこのポケットに郵便物とかはがきとかを入れてまとめている。
iPhoneとかニンテンドー3DSとかWifiルータ(DocomoBF-01D)をボードにおさめてみたのが下の写真。
雑誌の例ではコンデジとかも挟んでた。写真ではわかりにくいが、挟むゴムの後ろの紺のボード部分は起毛素材になっているので、挟むモノがキズつきにくいというところもポイント。
ひらくPCバッグにもおさまる*ただし横向きに限る
愛用のひらくPCバッグにこの収納ボードを入れてみた。うん。問題なさそう。
せっかくの縦スペースを有効活用、と思って縦に入れてみようとしたが、残念ながらすこしはみ出てしまった。
この収納ボードがついて690円
今までガチャガチャモノを入れてしまっていたので、ひらくPCバッグがみだれるPCバッグみたいになってしまっていたが、この収納ボードのおかげですこし収拾がついてきた。
モノのおさまりどころがようやくわかってきた感じがする。
MonoMax2013年4月号、この収納ボードが付録について、690円というわりと太っ腹な価格。雑誌自体も吉田カバン(ポーター)の最新作公開だったり、革財布&小物特集があったりで、決して付録ありきではない内容になっているので、買って損はないだろう。
■コチラもどうぞ
・ひらくPCバッグを使い始めてまだ一週間たってないけどとりあえず「楽しい」
・ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:ひじ掛けっぽくなる
・ひらくPCバッグの好きなとこ挙げてけ:パンチングポケット
コメント