[渋谷HACK]ハチ公前・スクランブル交差点の喧騒を避けるなら地下鉄出口1~3を使え

Lifehack(ライフハック)

今日も渋谷で5時、と書こうとしたところ、今日も渋谷で誤字、と文字通り誤字してしまったのですが、「違う、そうじゃない」という自分へのツッコミでキレイにオチがついたので、少し良い日が過ごせそうです。ごきげんよう。

そんな渋谷ですが、私嫌いじゃないです。

クラフトビールどころはいっぱいあるし、TSUTAYAは品揃え豊富だし、作業が捗るコワーキングスペースはあるし。

そして最近はなにかと理由をつけて日本酒を飲みにいったりしています。
[還]正月お店初めの「立呑み なぎ(渋谷)」で日本酒とお雑煮と心強さと with TKG

でも一つだけ億劫なことが。ハチ公前とスクランブル交差点付近の混雑です。あそこを通過するだけで疲弊します。

そんな私ですが今更ながらその悩みを解消する術を発見してしまいました。なんで気づかなかったんだ私…馬鹿か。馬鹿だ。

地下鉄出口1~3を使え!

渋谷駅から道玄坂方面に行くなら地下鉄半蔵門線・副都心線の地下鉄1~3番出口を使いましょう。これしきのこと、なぜ気づかなかったんだ…。
140527-shibuyahack1

出口1はザ・プライム(ユニクロ渋谷道玄坂店)
出口2はTOHOシネマズ渋谷
出口3は第一勧銀ビル(地下にブックファーストがあるビル)
出口3aはSHIBUYA109
に出られます。

ただ、JRや銀座線から来るのであれば地下に潜る→上がるという所作が必要になるので、トータルで考えるとどっちも変わらないかもしれません。お好みで。

思い込みってよくないですね。自分が知っている道を通り続ける、というのも大事なことではありますが、たまには他の道もないかな?と視点を変えてみるっていうのも大事なのかもしれませんね。結果は変わらないかもしれないけどさ。

この記事を書いた人は渋谷のこんなところにも行っています
[還]Tokyo No.1 Soul Setライブセットリスト(2013/10/16 at 渋谷クアトロ)
[還]「立呑み なぎ(渋谷)」福島の日本酒にこだわった立ち呑み和風バル
[還]1杯300円!「自己申告」ワインに惚れた!渋谷のカジュアルイタリアン「LA SOFFITTA(ラ・ソフィッタ)」がいいかんじ
[還]渋谷TSUTAYAでCDをむちゃくちゃ借りてきた〜その1〜
[還]渋谷TSUTAYAでCDをむちゃくちゃ借りてきた〜その2〜

コメント

  1. […] [渋谷HACK]ハチ公前・スクランブル交差点の喧騒を避けるなら地下鉄出口1~3を使え若者の街、東京・渋谷。とはいえおじさんにとっても好きな飲食店があるのでよく行くのですが、ハチ […]

タイトルとURLをコピーしました