「2015 ブロガーズフェスティバル」を10/18(日)に開催します(総合置物もとい司会やります)

シェアする

bloggers-festival-2015-logo-4c

2013年、2014年と開催してきました(運営に携わってきました)ブロガー版音フェス「ブロガーズフェスティバル」を2015年も開催します。

開催日は2015/10/18(日)。場所は東京・大崎です。

開催概要は以下の通りです。

日時:2015年10月18日(日曜日)
時間:10:15(開場)~18:00(終了)
場所:大崎ブライトコアホール

参加費用:4,000円
参加申し込みページ:http://peatix.com/event/114321/

スポンサーリンク

タイムテーブル

時間内容ステージAステージB11:00開場11:30諸注意ステージAにて11:40ブロフェス実行委員長挨拶奥野 大児スポンサーブース紹介12:00オープニングセッションヨッピー12:20休憩12:30第1セッション...

メインプログラムは3ステージ3セッション、計9つの講演。参加者の方々は好きなステージに行って講演を聞くことができます。講演ごとの申し込み等は不要なので、当日に同じ時間帯の別ステージを渡り歩くこともできます。

メインステージは、ブログの大切な基本要素である文章・写真・Webデザインと位置付けました。
何を聞いてよいかわからない、というブログ初心者の方は、メインステージを聞いていただけると大切な要素を把握することができるでしょう。もちろん、ブログを長く書いている方の更なるブラッシュアップにも役立つ情報があるでしょう。

ステージBはブログとその周辺のメディアのセッションと位置付けました。
ブログメディアを運営している企業、ブロガーが集まったメルマガ、ブロガー複合系セッションと、ブログという存在を通して企業やブロガーが何をしているのか、何を考えているのかに焦点を当てています。

ステージCは一歩踏み込んだブログの応用ステージと位置付けました。
ブログを運営していると気になる技術、ブログの運営に必要な著作権などの法律を知っていることで、長期的なブログの運営に役立つ情報が得られます。
ブログの運営技術をステップアップしたいという方には最適です。

via: 2015ブロガーズ・フェスティバルの参加者募集を開始しました。 | Last Day. jp

登壇者(順不同・敬称略)

ノマド的節約術:松本博樹
朽木誠一郎
株式会社LIG
はるぅな
Edge Rank
GVA法律事務所
ファーレンハイト、鳥井 弘文、家入明子
つるたま

ライトニングトーク選手権

ライトニングトークとは、5分間プレゼンです。テーマは、ブログに関する事であれば何でもOKです!最大8名募集します。

審査を行い、優勝者にはプラチナスポンサーである「クレジットカードの達人様」よりプレゼントが進呈されます。また、2016年開催のブロガーズフェスティバル登壇者の権利も進呈致します

LT発表者は抽選になります。LT申込締切を10月9日(金曜日)24時までと致します。申し込み多数の場合は厳正に抽選させていただき、10月11日をめどにご連絡させていただきます。予めご了承くださいませ。

LT参加希望者は
bloggersfes@gmail.com
宛にその旨ご連絡下さい。

※ブロガーズフェスティバル ライトニングトーク大会歴代優勝者
2013年:タムカイズム:タムカイ
2014年:はるぅな

スポンサーブース

2015ブロガーズ・フェスティバルより初めてスポンサーブースを設置する事になりました。スポンサーブースでは、ブロガーと親和性の高い商品を展示していますので、是非お立ち寄りください。

スポンサー

■プラチナ・スポンサー
クレジットカードの達人

■ゴールド・スポンサー(順不同)
コクヨ
財布(メンズ レディース)| 薄型二つ折り財布を販売-スーパークラシック「SUPER CLASSIC」
cheero | あなたの生活をちょっと便利にするコモノたち[チーロ]
公式【シロノクリニック】美容皮膚科
日本マイクロソフト
焼き菓子ギフト:どるちぇ ど さんちょ 札幌
ノマド的節約術
KazuChannel
株式会社レントラックス
ココロザシ ネットショップ・ECサイト 売上アップ方法
トモエ繊維
平和貿易
さくらインターネット

「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」

「Weblog」が語源となったブログ。今や個人の情報発信のみならず、企業やブランド規模で運営されるようにもなってきました。

そんな色んな「ブログ」をいろいろ見て、読んで、そして少しだけれども書いてきた私個人的にはここのところのブログって「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」という様相を呈してきている気がします。

昔はブログにしろTwitterにしろ、もうちょっと気軽にものが言えたんじゃないかなあと。今や何かうっかりものを言うとそれがアクセス数が少ないブログであっても「炎上」だ「ステマ」だといわれる時代…。

そうなってくるとブログで何か言いたい、書きたい、という思いがあってもなかなか「公開」ボタン、押せないですよねえ…。

でも言い方を変えれば、それだけブログを含めて全世界に公開される場でものを言うことには文責が伴う、ということ。

昔はそれで許されたのかもしれないけど、今はもうそういう時代じゃないのだということ。世界はもっと広くて、いろんな価値観を持った人があなたの書いたもの・ことを読む可能性があるのだということ。

昔よりは世知辛いブログ世界になってしまった感はありますが、それでも書きたい・発信したいという欲があるのなら、それなりの「装備」をしてから世界に旅立つべきなんじゃないかなと思います。

ブロガーズフェスティバルはそんな「装備」のヒントを与えてくれるステージを用意してお待ちしております。

登壇者の方々はそんな世界で今も戦っている先人たちばかり。私自身ももう一度「装備」を見直すためにお話を伺いたい人ばかりです。

一昨年、昨年の開催と同じく、僭越ながら総合置物(司会)を仰せつかりました。とはいえ、全体の進行なので、つなぎのところにちょこっと出てくるくらいですが。

参加者の皆様にとって、「参加費払ってきたかいがあったわー」と思っていただけるよう運営、当日の進行などなど精一杯務めさせていただく所存です。

・この人の話聞きに行きたい!という方
・ブログ書いてるけどなんだかなあ…という方
・もっとブロガー仲間作りたい!という方
・ブログはじめようと思ってるけどネットこわい…という方
などなど、懇親会も含めての参加費用ですので、ぜひぜひお誘いあわせの上、ご参加いただければうれしいです。

参加の申込みはこちらから。

今年もブロフェスの季節がやってきました。2015年10月18日(日)に2015 ブロガーズ・フェスティバルを開催致します。2015ブロガーズフェスティバルとは、その名の通りブロガー... powered by Peatix : More than a ticket.
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事