「2013 ブロガーズフェスティバル」を10/20に開催します(総合司会やります)

イベント

2013 ブロガーズフェスティバル | 集客ならイベントアテンド

2013ブロガーズフェスティバルは、その名の通り、ブロガー向けのお祭りです。
フジロックやサマーソニックのように、複数個所でセッションが行われます。
3ステージに分けて行われるセッションを、参加者のブロガーさんが好きなものを選択して聞くことができます。

全国のブロガーが集まれる場になればいいな、気軽に楽しめるイベントの場になればいいなという思いで開催します。

via: 【10月20日】2013 ブロガーズ・フェスティバル募集開始します! | Last Day. jp

ということで、2013/10/20(日)にブロガーのお祭りと称して東京・渋谷のセルリアンタワーにあるGMOさんのイベントスペース「GMO Yours」にてイベントを開催します。

131003-2013-bloggers-festival1

主催はブログ LastDay.jp主宰のまたよしれいくん。

彼がこのイベントの開催準備をすすめるにあたり、運営スタッフを募集していたので実行委員会メンバーとしてお手伝いをさせていただいている。

一口にブロガーと言っても、いろんなジャンル、クラスタのブロガーがいると思うので、そのどこに響くイベントなのかというのは話し始めたらキリがないと思うのだけど、開催概要を御覧頂いて何か響いたそこのあなたのご参加をお待ちしております。

参加費は2,000円です。

2013 ブロガーズフェスティバル | 集客ならイベントアテンド

テーマ別セッション

当日は3ステージに分けてテーマ別のセッションを開催。

【オープニングスピーカー】
ブロガー・ミュージシャン jMatsuzaki さん
http://jmatsuzaki.com/

【動画セッション】
YouTuber kazu さん
http://www.youtube.com/user/kazuch0924

【SEO セッション】
社団法人全日本SEO 協会認定WEB セミナー講師 中村さん
http://blogger-seo.com/

【メディアセッション】
LINE 株式会社 ライブドアブログさん

【メディアセッション】
GIZOMOD ジャパン・大野編集長

【アフィリエイトセッション】
バリューコマース株式会社・馬場さん

【マネタイズセッション】
Google Japan Adsene チーム

【記事構成セッション】
物書き 倉下 忠憲さん
http://rashita.net/blog/

【ブログ飯セッション】
ブロガー・コンサルタント 染谷 昌利さん
http://someyamasatoshi.jp/

残り1セッションの講演内容・講演者は調整中。個人的にはどのセッションも聴きたいものばかり…。

LT(ライトニングトーク)大会

そして参加者有志によるLT(ライトニングトーク)大会も開催。

5分間程度の短い時間で行われる発表を連続して続けていく形式のプレゼンテーション。「Lightning Talk(s)」の頭文字を取って「LT」と略される。

Mark J. Dominusが考案したプレゼンテーション形式で、2000年7月のYAPCで行われたのが始まりである。出自がYAPCであるため、現在も技術系イベントで行われることが多い。

via: ライトニングトークとは – はてなキーワード

優勝者には来年開催予定の2014ブロガーズフェスティバルでの講演枠をプレゼント。ブロガーズドリームをあなたの手でつかめ!

懇親会で交流を

セッション・LT大会のあとは軽食と飲み物を用意して懇親会も開催します(懇親会費は参加費用に含まれています)。

登壇者の皆さん、他の参加者の方々と是非交流を。

そして今年初の司会やります

そんなブロガーのお祭りで総合司会を仰せつかりました。自称「髭眼鏡司会糞ブロガー」と日頃は言いながら、今年初司会です。

全体の進行とテーマ別セッションではステージAでの進行を担当させていただきます。お酒もほどほどにつとめさせて頂く所存です。

面白いしゃべりはステージBステージCの司会のお二人にお任せするとして、参加者の皆さんが楽しんで、そして収穫のあるイベントにできる手助けができればと思っていますのでよろしくお願いいたします。

お申し込みはこちらから。モバイルビューでは他の参加者が誰なのかなー、というのがわからないので、他の参加者が気になる方はPCビューでアクセスしてください。
2013 ブロガーズフェスティバル | 集客ならイベントアテンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました