[動画あり]仮面ライダーフォーゼの「友情のシルシ」をマスターしよう! #beerfull

こんにちは。全てのブロガーと友達になる男、@sta7kaです。

あれは、ずっと行きたくて仕方なかったモダフルナイトに昨年末初参加した時のこと。

モダフルナイト2011で「悶」え「震」えてきた。 #modafull – Tanakamp的ヒトコト。

モダフルナイトの終盤で@draftbeermanことタカバシさんと@kogureさんことコグレマサトさんとお話をする機会があり、仮面ライダー話で大いに盛り上がった。

その時に仮面ライダーフォーゼの主人公、如月弦太朗が友達になった相手と交わす「友情のシルシ」を教わった。

「友情のシルシ」のやり方は以下の通り。

1.フツーに握手

2.腕相撲式握手

3.拳を合わせる

4.拳の上下を合わせる

5.4の逆



文章で説明されても何のこっちゃなので、昨日豚組しゃぶ庵で開催された「とれるカメラバッグユーザイベント」でご一緒したコグレさんににご協力頂き、「友情のシルシ」の実演動画を撮らせて頂いた。

撮影に際しては処女作が絶好調の@kazumotoさんにご協力を頂いた。@kazumotoさんありがとうございました!

私のせいでちょうぎこちなくなっているが、4回ほどやっているので参考にして頂きたい。



これでコグレさんと私も友達。この後、すたななかことハグカンプ風「友情のシルシ」であるハグもさせて頂いた。証拠画像は後ほど掲載予定。

そして来週開催されるビアフルナイトはコグレさん、タカバシさんのお二人が主催のイベント。私も参加応募をして運良く当選のお知らせを頂いたので、まずは主催のお二人と「友情のシルシ」を交わしたいと思っている。

そしてビアフルナイト参加者の皆さんは是非この動画で「友情のシルシ」を覚えて、主催者のお二人、そして願わくば私とも拳を交わして頂きたい。

[N] 【クラフトビール飲み放題】「ビアフルナイト」(ネタフル × 生ビールブログ)【集え!】

“ネタフル×生ビールブログ” ビアフルナイトを開催します! | 生ビールブログ -とりあえず生!-

もちろん、それ以外のイベントなどで私を見かけた時も、お声がけ頂ければ喜んで応じます。ハグまでいくと私のDaytumにあなたとのハグがカウントされる。目に見える見返りはないが、最近安心感は提供できるくらいにはなってきたと自負している。

Daytum 1.0.3(無料)

カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: 無料(サイズ: 1.9 MB)
販売元: Daytum – Daytum
リリース日: 2010/12/31
現在のバージョンの評価: (6件の評価)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)
App



なお、今月の私のハグ数はこちらで確認することが可能。今月はDpub4のおかげで月間最高記録を更新中。
DAYTUM

ビアフルナイトでは全22種類を制覇し、それを全て写真に収めてmiilにアップすることが目標。酒に溺れ、恋に溺れないよう細心の注意を払いつつ、「友情のシルシ」もしっかりと交わしてきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました