妖怪ウォッチでパロディにされてるものたちをまとめてみた

シェアする

関連グッズが軒並み買えないと全国で話題、全国のお父さんお母さんが苦悩している妖怪ウォッチ。

ゲーム、キャラクター、そして関連グッズをよく見てみると、色々とパロディにされてるものがあって面白い反面、これ大丈夫か?と心配になってしまうものもあります。

子どもからの情報提供含め、自身で把握してるものをまとめてみました。

スポンサーリンク

妖怪パッド

執事妖怪ウィスパーが持っているのが妖怪パッド。タブレットじゃなくてパッドなので、iPadパロディと考えて良いかと。

ウキウキペディアとぐーるぐるマップ

ウキウキペディアというアーケードカードゲームがありますが、まずこの名称自体がアレですね笑。

そしてゲームの中に出てくるマップはぐーるぐるマップ。

Wikipedia
Google マップ

スティーブジョーズ

20140911-youkai-watch
妖怪IT業界の風雲児として、新型妖怪ウォッチを発表する話があります(27話)。

その前にはよりスティーブ・ジョブズらしき人がスマートフォンの新製品発表するシーンがあったりするけど大丈夫なのかこれ笑。

結果的にApple Watchの登場を予告してしまったわけですが。
iPhone 6/iPhone 6 Plus/Apple Watchが発表されたAppleイベント・新製品関連記事まとめ | KAMPLOG

妖怪ウォッチの過去回はHuluで見られます。2週間無料トライアルもやってるので、この回だけ見てみたい人はぜひ。

超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ

関連商品である妖怪メダル。かなりの人気でなかなか買えないわ、市場では高値だわで大変なのですが、そのメダルを収納・コレクションするアイテムが「超妖怪大辞典 妖怪ゲラポスティーニ」です。

創刊号を190円とかだけど、コンプリートすると総計○○万のアレです。

これも全然売ってないんだよなあ…。

ブリー隊長のビートキャンプ

アニメのエンディングテーマになっている「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」

ここに出てくるブリー隊長。ゲーム内では妖怪に大人気のビートキャンプなるものをやっています。

もはや懐かしい感、あの人は今感ありますが、これのパロディですね。

唐揚げじゃないぞーもも上げだー、のフレーズ、結構好きです。

キンとギン

20140911-youkai-watch2

これもゲーム内に登場するキャラクター。

金と銀、おばあちゃん風。条件は揃ってますね笑。

マスターニャーダ

20140911-youkai-watch1
ゲーム「妖怪ウォッチ」に登場する妖怪です。

ゲームの中に出てくるクエストの順番もマスターニャーダの試練EP4,5,6となってその後にEP1,2,3と続く芸の細かさ。

「ホースとともにあらんことを…」というフレーズも笑。

この調子だとまだまだありそうだし、これからも続々とパロディ出てきそうです。

一ユーザとしては問題ない範囲で楽しく、面白くやっていければいいんですけどね。

アニメ妖怪ウォッチの過去回はHuluで見られます。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事