ブログタイトルを「Tanakamp的ヒトコト。」から「KAMPLOG(カンプログ)」に変えました

シェアする

Tanakamp的ヒトコト。

たしか6,7年前くらいにこの名前でブログを始めて、手を変え品を変えサーバを変えドメインを変えてここまできた。

今思うにこの名前、ダサい。すげえダサい。

電波少年的にあやかった名前、そして最後の句点。時代を感じざるを得ない。

色々考えて、お友達からも色々とご意見、お助けを頂いて、この度ブログタイトルを変えた。

ご協力頂いた皆様ありがとうございます!

スポンサーリンク

新タイトルはKAMPLOG(カンプログ)

プは半濁点です。

新タイトル名には

・(タナ)カンプのブログ
・(タナ)カンプのログ(私の経験・体験を通したものを刻んでいく)
・このブログを通じて読者の皆さんに何かしら「還付」できたらいい

という意味をこめた。

せっかくなんでロゴも考えて作ってみた。

アルファベット版ロゴ

130322-logo1

KAMPのP

BLOGのB
を真ん中で掛け合わせたデザインにした。

半ばトレードマークになりつつあるメガネズレも表現したつもり。

PをオレンジにしたのはハンドルネームのDennis Tanakampの元ネタである元オランダ代表のフットボールプレイヤー、Dennis Bergkampにあやかって。
デニス・ベルカンプ – Wikipedia

オランダといえばオラニエ=オレンジだから。

カタカナ版ロゴ

130322-logo2

こっちはもっとシンプル。「プ」の半濁点を真ん中で途切れさせて濁点にも見えるようにした。

より自分らしく

けっこう一生懸命考えたつもりなので、自分のブログによりいっそう愛着が湧いてきた。

まだまだ人生のメガネはズレっぱなしのままになりそうだけど、「鰥夫ログ」なんて言われないようにこれからも自分らしいブログを書いていきたいと思う。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事