呑みある記20130307~新たなビールを求めて~

シェアする

たまには自分が呑み食いしたお店のこと、お酒のこと、食べ物のことも書いてみようかと思う。

呑み食いしたものはだいたいmiilにアップしているから、呑み食いライフロギングはなされているわけだが、一日の流れという意味でブログエントリーとして書き起こしてみる。

スポンサーリンク

1軒目:CRAFT BEER BAR IBREW

クラフトビアバル アイブリュー(CRAFT BEER BAR IBREW) [食べログ]
最初は前々日に引き続き八重洲のスワンレイクパブ・エドに行こうと思っていたのだけど、Facebookでビールメニューを見てこちらに路線変更。

東京・八重洲のスワンレイクパブ・エド(Swanlake Pub Edo)で「マサジビール」を呑んできた

気になっていた静岡の反射炉ビアのCROSS-IPAを。ビール会社の名前からしてガツンときそうなイメージがあったけど、IPAにしてはスッキリ呑みやすい印象。

マルゲリータピザを独り占め(つよがり)しつつ、二杯目に神奈川、湘南ビールの大磯こたつみかんエールを頂く。

2軒目:TOWERS

タワーズ(TOWERS) [食べログ]
2軒目はIBREWから歩いて一分の立ち呑みビアバー、TOWERSへ。

マサジビールプロジェクトで志賀高原ビールが作ったW-IBAを呑むのが狙い。パイントはちょっときつかった。

3軒目:グリフォン

ビアダイニング ザ グリフォン(Beer Dining The GRIFFON) [食べログ]
そのあと銀座線で渋谷に移動。ずっと呑みたかった大山Gビールの八郷に出会えた。

4軒目:sakeba

sakeba 渋谷の日本酒ダイニング
ビールの旅はグリフォンで終わり。日本酒を二杯と、牛すじ煮込みを。ここのカウンターの一番端っこでお酒ちびちびやりながらっていうのがどうにも気に入ってしまった。ここのおかげで日本酒を呑む機会も増えることになりそう。

5軒目:はが屋

立ち呑み はが屋 [食べログ]
ほろ酔いながら渋谷駅方面へ。誰もいないだろうけどのぞいてみたはが屋に知った顔がいたので最後に黒霧島ロックを一杯。

ヒトコトミニ:渋谷の居酒屋?はが屋で黒霧島ロックを呑む!

銀座線の終電に間に合うようにお店をあとに。その後、銀座の街に消えたとか消えないとか。

転々とするのもまた一興

敢えてひとり呑みのいいところを挙げるとすれば、は自分のペースで呑み食いしたり、お店を変えられるというところ。一日で色んなお店のリサーチもできるので、みんなで呑む時、デートする時のお店データも結構ストックできる。

この日はなんだかとことんはしごしてやろうという想いだったので、なかなか充実した一日であった。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事