Dpub4に行ってきた。 #dpub4

シェアする

前々日の名古屋でのマイナス三次会からスタートした、という詳細なレポートは後日書こうと思っているがとりあえず。

昨日大阪で開催されたDpub4に無事参加してきた。

あらためてDpubというイベントについて紹介しておくと、

Dpubとは、iPhoneとTwitterを愛するすべての人が参加できる「飲み会」。

主催はブログ「No Second Life」主宰の@ttachiさん。

Dは”Developer”のD

Pは”Publisher”のP

Uは”User”のU

Bは”Blogger”のB

異なる形でiPhoneに関わる人が一同に会し、ひたすら交流するイベント。


語ることに邪魔になる出し物やプレゼント大会などは一切排除して、シンプルに人と人が繋がる場と時間を共有することがコンセプト。

私はDpub2から、三回連続三度目の出場となる。「あれ?一回目からじゃないんですね。意外」なんてえ言われたけど、それだけ図々しさ満点なのである。

会場には勢いあまり過ぎて受付開始の15分前にはついてしまうという気のはやさ。楽しいことと恋に関しては、変に江戸っ子気質でせっかちである。

こう見えても人見知りなので、ガンガン突っ込むことはできず、どうしても顔見知りの人と話しちゃうことが多いので、わりと目が合えば「ご挨拶させてもらっていいですか?」といくようにした。

そしてうれしいことに、こんな私にあいさつがしたい!とわざわざおっしゃっていただいた方が何人か!会場で飲んだ飲み物の20%くらいは自分の涙なんじゃないか、というくらい嬉し泣いたのは秘密である。

facebookグループの交流のおかげでいろいろお話できた人もいるし、Tumblrのお話をしてくれた人もいるし、何から何までうれしいことづくめであった。

Dpubは自分が色々な人とお付き合いさせていただくきっかけ、広がりをくれたイベントなので、今はそれに対して恩返しをしたいという姿勢で臨んでいる。

会場で「○○さんってどこにいますか?」で聞かれれば探して紹介してあげたり。私なんかでよければこうやってこき使って、ダシに使ってもらって、繋がってくれれば本望。もちろん私もそれによっておいしい思いはするわけで。

今回の幹事グルーブの皆さんの動きもやはり素晴らしかった。たちさんはじめ、幹事の皆様、素晴らしい場を提供頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

次のDpubは東京に戻ってくるので、その時は幹事として私も戻ってきたいと思う。今回のDpubでご挨拶、お話しさせて頂いた方々、ありがとうございました!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

Posted from するぷろ for iPhone.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] #dpub4 – Hello, My Innocent.@takashingsさん Dpub4に行ってきた。 #dpub4 – Tanakamp的ヒトコト。@sta7kaさん Dpub4 in 大阪に行ってきた – ちょっとした旅行記 | stryhの日記 […]