会いたい人達に会いに行こう。〜Dpub4、大阪で開催〜 #dpub4

昨夜、@ttachiさんがついにあのイベントの告知を。

お待たせしました!2月11日に大阪で “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life

私は迷っていた。だいぶ前から。次のDpubは関西で、ということは風の噂に聞いていたから。

でもDpub2/3で幹事グループ、そしてキン・コバーン役として参加させて頂いた血が騒いでいた。おさまらなかった。

そして私はTwitviteでYesを押した。なぜか私のアイコンはバラバラのままであったが、心は一つである。

twitvite-icon.png

私を色んな人と繋げてくれ、人の輪を広げてくれたのはこのイベントのおかげであると思っている。もちろんお友達になり、私の相手をしてくれる皆さんが素晴らしい方々なわけではあるが、このイベントがなければおそらくオヤ辞林はなかっただろうし、司会キャラもなかった。

だからいつも思う。少しでも恩返しがしたいと。もちろん自分自身が楽しむ、ということは忘れずに。

そして昔は家の事情だったりなんだりで全くオフ会とかイベント・セミナーに参加出来なかった経験から、「行ける時に、行けるうちに行っておく」「会える時に、会えるうちに会いに行く」が私のモットーになっている。なので、会いたい人と会える、繋がるチャンスがあればあれよあれよと調整に走る瞬発力、勢いはこの一年強で身につけてきたつもりである。

Dpubに限ったことではないのだけれど、こういったオフ会は

この場で「終わる」のではなくこの場から「始まる」

ものなのだと思っている。だから2/11もその始まりを求めて会いたい人達に会いに行こう。女房を質に入れてでも。

▼あわせてどうぞ

Dpub3に行ってきた。 #dpub3

コメント

  1. […] “Dpub 4″ 開催決定! | No Second Life参考:会いたい人達に会いに行こう。〜Dpub4、大阪で開催〜 #dpub4 – Tanakamp的ヒト… 読んでいただきありがとうございました。 […]

  2. […] @sta7kaさん。 会いたい人達に会いに行こう。〜Dpub4、大阪で開催〜 #dpub4 – Tanakamp的ヒトコト。. […]

タイトルとURLをコピーしました