女子専門Tumblelogを作った。

@kuu_sanさんのブログ、御飯定食。
御飯定食

可愛い女の子画像には老若男女問わず癒やされ、元気づけられている。私もその一人。

私はブログではそのようなまとめはやっていなかったが、実はTwitterでTKP48という企画をやっていた。

TKP48とは?

TanaKamP48の略。某CMのTNP27と似て非なるものである。

つまりは私のお気に入りの女性有名人を48人選抜してみようという企画であった。

Togetterでもまとめている。
TKP(tanakamp)48選抜状況。 – Togetter

たしか48人選抜したはずだったが、選抜しただけでそのまま置き去りにしていた。

そこへ登場したのが「御飯定食Tumblr」
御飯定食 tumblr

Tumblrときいて、いてもたってもいられなくなった。

そして私も作った。「TKP48 Tumblr」
TKP48

とくに48人に厳選するわけではないが、「Tanakamp的」目線でお送りしていきたいと思っている。

テーマとか体裁は徐々に整えていく予定。

なお、TKP48 Tumblrは主にChrome+taberarelooでPOSTしていく。

taberarelooについてはこの連載で。
【連載】Tumblr不完全活用術その拾~Chromeにはtaberarelooがある!~

私の主要武器、firefoxのアドオンtomblooでは複数Tumblelogに対応していないのがその理由。
tomblooではメインブログ(アカウント登録時に作成される最初のTumblelog)にしかPOSTができない。

taberarelooの複数Tumblelogについては連載のどこかでご紹介できればと思う。

というわけでTKP48 Tumblrよろしくね。

あとがき
ブログのテーマ(WordPressテーマ)をちょこちょこ変えている。しばらくいろいろと試行錯誤していこうとおもっているので、「あれ?これヒトコトじゃない?」というデザインになっているかもしれないが、引き続きごひいきのほどを。

コメント

  1. […] 女子専門Tumblelogを作った。(via Tanakamp的ヒトコト。) @kuu_sanさんのブログ、御飯定食。 御飯定食 可愛い女の子画像には老若男女問わず癒やされ、元気づけられている。私もその一人。 私はブログではそのようなまとめはやっていなかったが、実 …[7] blogger […]

タイトルとURLをコピーしました