善は急げ!ttachi さんにアドバイスを頂いたのでプロフィールページを作ってみた。

シェアする

昨日11/20に開催され、大盛況のうちに幕を閉じた第二回No Second Lifeセミナー:ゼロから始める “BLOG & TWITTER & FACEBOOK パーソナル・メディア塾”

第一回に続き、運営スタッフ/司会進行役を務めさせて頂きました。スタッフ含め、70人以上の大入り満員となりましたが、5名の運営スタッフと参加者の皆様のご協力により、滞りなく進行できました。参加者の皆様ありがとうございました。

スポンサーリンク

・思いもよらない出来事


今回のセミナーで一番私の中に残ったのは、「ブログでのプロフィールの重要性」。それはなぜか。

講師である立花岳志(@ttachi)さんが講演の中で、なんと私のブログを取り上げてくださったのです。

そして「惜しい!」というコメントを頂戴致しました。立花さん直々にブログ個人レッスンをあの場で頂けるとは思いもよりませんでした。

・プロフィールを作成していなかった


なぜ「惜しい!」のか。

答えは簡単。私のブログにはいまだプロフィールが掲載されていなかったということです。

サイドバーにもプロフィールの「プ」の字もありませんでした。

上のような状態では、検索でブログにたどり着いた(情報を探しに来た)人が、自分に必要な情報を提供してくれているブログを書いている人の素性を知る手段がありません。

それはブログをやっている上ではもの凄くもったいない(機会損失)ということ。

・善は急げ!


それまでプロフィールは書こう書こうと思っていましたが、結局書かないまま。

立花さんからのコメントを頂いたとき、いきなり完璧なものでなくてもいい、と自分の敷居がフッと下がりました。

というわけで、まだまだ不十分ではありますが、プロフィールページを作成しました!

プロフィールページはコチラ

また、プロフィールページの冒頭部分についてはブログのサイドバーにも掲載しました。モバイル対応ページでは見えませんが、是非Webブラウザで当ブログにアクセスされる際には目を通して頂けると幸いです。

プロフィールページについては今後随時アップデートしていきます。今後とも当ブログ、Tanakampをよろしくお願い致します!

あとがき
昨日のセミナーでは、色々な方とご挨拶、お話しさせて頂き、さらに繋がりを広げていくきっかけ作りができたと思います。そろそろ自分もなにかイベントを主催しようかしら…。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] 善は急げ! @ttachi さんにアドバイスを頂いたのでプロフィールページを作ってみた。 — Tanakamp的ヒトコト。 […]

  2. […] 善は急げ! @ttachi さんにアドバイスを頂いたのでプロフィールページを作ってみた。 — Tanakamp的ヒトコト。 […]