「ワイン食堂 寓(ぐう)」銀座でシャンパーニュ・ペリエ・ジュエ・ベルエポックがボトル1万8000円…だと…?!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワイン食堂 寓入口

「庄や」「やるき茶屋」などの居酒屋・飲食店を全国展開している大庄グループの新業態「ワイン食堂 寓(ぐう)」が2015年10月15日、銀座一丁目にオープンしました。

2015年4月に神田にオープンした「RUMP CAP(ランプキャップ)」の姉妹店ということだそうで、お肉そしてワインに期待しつつ、グランドオープン前の試食会におじゃまさせていただきました。


地下への階段を降りてドアを開けると…まずはカウンター席。

カウンター席

雰囲気はワイワイガヤガヤ、まさに食堂。

テーブル

8vs8フィーリングカップルができそうな対面のロングテーブルみたいな席も。

ロングテーブル

スポンサーリンク

ワインテイスティングセットがよい

お店の名前からしてやっぱり一杯目からワインでしょ、と思いメニューを見ると最初に目に入ったのが4種類のテイスティングセット。

90mlx4銘柄のワインが1000円で楽しめます。これがよかった。

白ワインセット。

白ワインのテイスティングセット

赤ワインセット。

赤ワインのテイスティングセット

それぞれのグラスには銘柄が記された札が。これに自分で味とか印象をメモって、札を持って帰ってもいいそう。

テイスティングセットのグラスワインには産地と銘柄が書かれた札が

普段、うまいうまい言って飲んで酔って味わいを忘れちゃう私みたいな人間にもうれしいおまけ。

肉肉牡蠣肉肉芋肉ピザ

ワイン飲み比べを楽しんでいたら来ました来ました。希少部位、ランプキャップ(イチボ肉)のステーキ。230gで1800円。

パクチーサラダにも肉!

パクチーサラダ

生牡蠣。日本酒も合うけどワインもいいよねー。

生牡蠣

「牛ハツロースト バルサミソソース」180gで1000円。嬉しいプライス。

肉

ストリップロイン(サーロイン)は230gで2300円!

肉2

大学いももこうするとワインに合う感じになってしまうからすごい。

大学いも

ローストビーフ丼は880円。ランチタイムでも食べられます。

ローストビーフ丼

寓のピザは少し変わった形。角丸の長方形。

ピザ

あの「シャンパーニュ・ペリエ・ジュエ・ベルエポック」が…?!

そしてそして、このお店の目玉はこれ。

シャンパーニュ・ペリエ・ジュエ・ベルエポック

高級シャンパン「シャンパーニュ・ペリエ・ジュエ・ベルエポック」のボトルがなんと1万8000円で入れられちゃうんです。

このお酒、お店によってはグラスで3000円くらいしちゃうとかしちゃわないとか。

先日六本木の某バーでメニューに載っているのをみかけたのですが、3万円前後でした。ネットでも2万円近くするので、自分で仕入れるより安いじゃねーかというプライスです。さすがの大庄グループ力。

店員さんが注いでくれます

ワイン詳しくないけど…うまい…いい…。

自分の階級が2階級くらいあがった気がしました。

お祝いなどの特別な日にで大勢で来て一本ボトル入れて乾杯!なんていいんじゃないでしょうか。8vs8フィーリングカップルなら一人1000円ちょい!(量は少なくなっちゃうけど…)

ワインがこれだけ楽しめて、お肉もガッツリいける。銀座なので、最初はこの店、そこからちょっと酔い覚ましに歩いていい感じのバー、なんてデートもいいかもしれません。

みんなでワイワイやるにもいいお店です。

またうかがおう。とりあえずランチでローストビーフ丼だ!

ワイン食堂 寓(銀座一丁目)

ワイン食堂 寓 銀座店

関連ランキング:ワインバー | 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事