寿司盛り合わせネタ替えオプションがうれしい「銀のさら」の宅配寿司

シェアする

1998年にサービスを開始して以来、今では350店舗を越え、宅配寿司シェア一位となっている銀のさら。

最近は回転寿司チェーンも多数出店していますが、やっぱりピーク時は混雑、順番待ちっていうのがあるのでお店に行くのが億劫…てな時は宅配寿司もありかなあと。

自分自身がちょうど引っ越しした後の片付けで疲れていたということもあり、宅配オーダーしてみたのですが、ネット対応やらネタ替えやら手軽で便利でした。

宅配寿司 銀のさら宅配寿司 銀のさら

宅配寿司 銀のさら宅配寿司 銀のさら

スポンサーリンク

「安かろう早かろう・悪かろう」ではない

注文を受けてから作る、というのは宅配サービスでは当たり前のことではありましょうが、銀のさらにはそれ以外にもこんなこだわりが。

【銀のさら】銀のさらのこだわり | お寿司の宅配・出前・デリバリー

「早い・安い」では決して無いということですね。

以下のようなメニューからオーダーすることができます。

・桶寿司

・ちらし/寿司丼

・単品(1貫/1本から)

・ランチ(平日昼のみ)

桶寿司のネタ替えオプション

「桶寿司」はいわゆる寿司盛り合わせ。

銀のさらでは、桶寿司のネタ替えができます。

もし食べられないネタがあったら、好きなネタに入替えられるという嬉しいオプションです。これはスーパーの寿司盛り合わせとかにはないうれしい対応ですよね。

入れ替える前のネタより高いネタの場合は差額が上乗せされるので、ネタによってはベースの桶寿司より値段が上がる可能性があります。

「ネタを入れ替える」を押して、替えたいネタをチョイス。今回は子どもたちのリクエストのままにしてみました…

メニューを決めて、届け先などを確認。配送時間目安も確認できます。

そしてオーダー。

届いた!

若干時間が前後しましたが無事到着。

子どもが好きそうなラインナップ。実際にほとんどのネタが子どもたちのお腹の中へ旅立っていきました。

かなり美味しかったようで、ものの数分のうちに旅立ち完了。小学生の食欲すごいわ…。

なお、銀のさらの宅配寿司は1オーダーあたり税込み1,500円~対応となっています。

ネット宅配ならカード決済は欲しかった

注文した日、手持ちの現金が少なかったので、カード決済したいなあと思っていたのですが、「銀のさら」の宅配は店舗によってカード支払対応しているかしていないかが違うそうで、私の自宅地域担当の店舗は残念ながらカード支払対応していませんでした…。

カード対応しているかどうかはサイトの店舗情報には掲載されておらず、電話で確認しました。

カード決済対応はかなりコストのかかることだと思いますので、せめて各店舗でカード決済対応しているかどうかの情報は掲載しておいて頂けるとユーザフレンドリーかなあと思いました。

出かけずにうまい寿司が食べられる

家から出たくない、ご飯も作りたくない…という日ってあると思うのですが、そんな時はやっぱり宅配サービス。家に日本酒があるなら、お酒をちびちびやりながら宅配寿司、なんてのもいいのかもしれません。

宅配寿司 銀のさら宅配寿司 銀のさら

宅配寿司 銀のさら宅配寿司 銀のさら

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事