「呉越同舟(神田)」呑ん兵衛の資質が問われる30分390円の大人のドリンクバー

シェアする

「大人のドリンクバー」ときいて皆さんは何を想像しますか?

そういうネーミングで釣っておいてあとで高額請求する歌舞伎町界隈のお店でしょうか。

あるいは何か色んな意味でおいしい思いが出来るピンクなお店でしょうか。

今回ご紹介するお店、それは上のどれにも当てはまりません。

30分390円。ビール、ハイボール、焼酎、日本酒(熱燗)、マッコリ、ソフトドリンクがこの金額で飲み放題のお店です。


店名が呉越同舟ですよ。「肉の万世」系列のお店です。

呉越同舟の店構え

神田店は六花界の二軒ほど隣。肉の万世の二階にあります。

普段はビールで宣戦布告し、日本酒やチューハイで絨毯爆撃しあい、ウイスキーという名のポツダム宣言を受けて白旗を揚げるおっさんどもも、「大人のドリンクバー」というフレーズの前には一致団結するしかないわけです。

大人のドリンクバー

席には大人のドリンクバー注意事項が。リバースお断りとかいう直球表現。

大人のドリンクバーのルール。リバースお断り

スポンサーリンク

ゴングが鳴る

ジョッキはキンカキンカ、チンカチンカに冷えております。

ジョッキもキンカキンカに冷えております

ということで大人のドリンクバースタートのゴング。生ビール注ぎは全自動。

ビールは全自動

30分390円というプライスですが、「60分〜の利用でお願いします」という条件。プラス一人一品注文が必要ということで、実質1時間一人あたり1500〜2000円くらいになります。

今回は60分一本勝負。このあたりも「大人」を意識して。

60分一本勝負のタイトルマッチスタートです

「超炭酸」角ハイボールはなんとそのままサーバーから注げます。炭酸を超えた向こう側には「酔い世界」しか見えなくなってきました。

角ハイボールサーバー

フードは万世と言えば肉、ということでローストビーフを。950円。

見よ、このローストビーフの肉感

エビのアンチョビガーリックオーブン焼き。6尾で580円。

エビのアンチョビガーリックオーブン焼き

ドリンクバーコーナーを見上げると焼酎ボトルの逆さ吊り!獣神サンダーライガーもびっくりの焼酎ロメロスペシャル。

ドリンクバーブースでふと目線を上げるとそのには焼酎ボトルが逆さまに!

せっかくなので黒霧島チューハイにしてみました。うん。ロックの方がうめえな。

黒霧島ハイボールなんてことも

ネギパーコーのダブル。720円。万世のフードなのでこのあたり安心感あります。

ネギパーコーのダブル。

そのほかメニューはこんな感じ。一人でぶらっと、しかもサクッといきたいなら、あつ揚げパーコー頼んで1時間なら1000円台前半、という夢の記録も可能ですね。

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

パコリタンはネーミング的にどうか笑。個人的には故・三沢光晴さんの入場テーマが脳内に響いておりました。

パコリタン。ダブルパコリタンて。

今回、ご一緒して頂いたタッグパートナーはラストに「赤ワイン角ハイボール」を。マッコリ角ハイボールもやってたかな。

酒の角ハイボール割、というものが意外にいけるということを学びました。

各種リキュールもあるので、色々な組み合わせが楽しめるのも「大人のドリンクバー」のいいところ。

今回の60分一本勝負はお互いに様子を見ながらということや、後予定も考慮した私の消極的なファイトスタイルも影響してか、時間切れ引き分け。

二人でお会計はちょうど2000円くらいでした。頼んだフードは先述の3品。

「大人のドリンクバー」、それはやはり適度に、大人に、色んなお酒をたしなみましょうということなんでしょう。

ミニマムが一時間なので、サクッと行きたいときは並びの六花界や吉呑み(牛丼の吉野家)、ガード下の立ち呑み屋がいいかもしれません。

呉越同舟 神田駅前店

大人のドリンクバー/ニュース:肉の万世

住 所 : 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-13-25
電 話 : 03-3256-2981
営業時間
平日:17:00~22:00(LO) 23:00(Close)
土日祭:17:00~21:00(LO) 22:00(Close)
定休日:年中無休
アクセス:JR神田駅東口徒歩1分/メトロ銀座線神田駅1番出口徒歩1分

*この記事はiPhoneアプリSLPRO X for WordPress & Movable Typeで書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type
カテゴリ: 仕事効率化, ソーシャルネットワーキング

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事