AppbankイベントとAppbankStoreに行ってきた。~前編~

シェアする

毎週金曜日はだいたい例のところに行ってるわけですが、先週は前予定もないのでテキトーにウドンでも喰って中央通りを歩いて南下しようなんて思っていました。

そんなところに@ttachiさんの「今夜は俺もザギンだぜ」ツイートが。

何かと思えば、AppbankイベントがAppleStoreであり、その後オフ会があるとのこと。
オフ会は当日ではありながらATNDでまだ人数に空きがあったので、申込みOKのお返事を頂いた後に参加表明。

いつもの週末が一気にとてつもなくワクワクしたものになってきました。

Appbank関連のイベントに参加するのはこれが初めて。こう見えても人見知りなのでちょう緊張。

AppleStoreイベントには途中から参加。会場であるAppleStore銀座3Fに上がってきたときは立ち見も一杯の満席状態。
高橋さんの新編集長襲名、ゆかりのある方々からのメッセージ、それを聴いている皆さん、Appbankメンバーの方々がいかに愛されているかがひしひしと伝わって来ました。

ちょっと時間が押してイベントは盛況のうちに終了!
イベント終了後は日頃Twitter(あるいはリアル)で交流させて頂いてる方々からお声がけ頂いて、ぞろぞろとオフ会会場へ移動。

そして立食形式でオフ会スタート!
P6030373.JPG

Dpubや東ラ研やTwitterを通して仲良くさせていただいている方々にかくまっていただきながら、初めてお会いする方々とも色々とお話しさせていただいてまた人の輪が広がりました。皆さんありがとうございました!

そしてまさかのサプライズ。
AppleStoreイベントでも前に立たれていた、かの大辞林アプリを開発された物書堂の廣瀬さんと勢いに任せてご挨拶とツーショット写真を撮って頂きました。

大辞林とオヤ辞林

大辞林とオヤ辞林。大物と小物。まさかの邂逅。

後半へ続く。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク