渋谷TSUTAYAでCDをむちゃくちゃ借りてきた〜その1〜

このGW中、どうしてもクリストファー・ノーラン監督の「メメント」(ガイ・ピアース、 キャリー=アン・モス出演)が見たくなったので渋谷Q-FRONTのTSUTAYAに行ってみたところ、「CD10枚以上借りれば1枚あたり200円」なるキャンペーンをやっていたので、つい勢いに乗って色々と借りてしまいました。

ガイ・ピアース¥ 1,783(21% OFF)

普段、CDはよっぽどのことがない限り図書館にあるものは時間がかかっても予約をして入手しているのですが、品揃えという点ではなかなか自分の欲しいものがなかったりします。
その点、渋谷TSUTAYAの品揃えはものすごく豊富。「こんなのあるの?」というCDもいくつかあったり。だまされたと思って一度足を運んでみた方がいいと思います。

今は店頭返却以外に「郵送返却」(専用の袋に返却するモノを入れてポストに投函)もあります。一袋100円かかってしまうのですが、10枚以上借りれば無料です。

お店で借りたDVD・CDが郵便ポストに返却OK!! – TSUTAYA online

結局この日は12枚借りてしまいました。借りたCDは以下のとおり。


TOKI ASAKO “LIGHT!” ~CM & COVER SONGS~
土岐さん今でもむちゃくちゃキュート。

土岐麻子¥ 2,200

SINGLES and STRIKES/電気グルーヴ
Shangri-Laがカラオケで歌いたくて。

電気グルーヴ¥ 3,408 (13% OFF)

COVER ALL-HO!/山崎まさよし
なんだか彼の声が聴きたくなったので。

山崎まさよし¥ 1,500 (46% OFF)

COVER ALL-YO!/山崎まさよし
↑も借りたのならこっちもセットでしょ。

山崎まさよし¥ 1,500 (46% OFF)

Golden Delicious/斉藤和義
↑歌うたいのバラッドが聴きたくて。

斉藤和義


LET’S ONDO AGAIN 20th Anniversary Edition/ナイアガラ・フォーリン・スターズ

ピンクレディーの渚のシンドバッドの替え歌である「河原の石川五右衛門」が聴きたくて。当時オリジナルを作詞していた故・阿久悠の許可が下りなかったといういわくつきの曲。

ナイアガラ・フォーリン・スターズ

大瀧詠一 SONGBOOK2
そう言えばこれ持ってなかったなあと思い出して。

オムニバス¥ 2,021 (1% OFF)

the popular music ~筒美京平トリビュート~
オリジナル版は持ってたけどカヴァー版は持ってなかったので。

オムニバス¥ 2,590 (14% OFF)

風街図鑑 風編
松本隆最高!

松本隆¥ 5,804 (12% OFF)

風街図鑑 街編
松本隆天才!

松本隆¥ 5,731 (13% OFF)

新・風街図鑑
松本隆シビれる!

松本隆¥ 3,910 (11% OFF)

Bad Friends~阿久悠トリビュート~
前述の河原の石川五右衛門を渡り廊下走り隊とMIEのユニットがカヴァー。阿久悠トリビュートでこの曲が入るとは!

オムニバス¥ 2,933 (7% OFF)

コメント

タイトルとURLをコピーしました