「新潟古町 ぽん酒ガール」新潟のお酒を扱うガールズバーはなかなかの良心価格だった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ寒かった3月の新潟。出張でいく機会があり、遅くまで日本酒飲めるとこないかなー、と調べていたら「日本酒ガールズバー」なるお店が!

その名も「ぽん酒ガール」。旅の恥はかき捨て、ということで酔いにまかせてうかがってきました。

JR新潟駅から車(タクシー)で7,8分ほどにある古町(ふるまち)と呼ばれる繁華街エリアにお店はありました。

ふるまちエリアには以前伺ったこんなお店もあります。
[還]「ロックサン(63/RockSun)」新潟・古町でクラフトビール樽生が呑めるダイニングバー
[還]「塩田屋(新潟・古町)」美味いもつ焼きをクラフトビールと日本酒で味わう

ぽん酒ガールは塩田屋から徒歩30秒くらいのところにありました。灯台もと暗し。ロビンファンペルシ。

看板。やってまぁす。入りまぁす。

入り口。

お店に入ると、8席ほどあるカウンター席はもう一杯。4人がけのテーブル席に一人で座らせて頂きました。

さあ、日本酒ということで、おねえさんオススメの一杯目は想天坊。グラスに溢れんばかり。これで600円。だったはず。

メニューブレブレですが、梅酒や焼酎も地元新潟のものが揃っています。

お店のポスターでこんな銘柄も発見。色々あるんですねえ。

二杯目。金升。ここから明日のことを考えてハーフサイズに。

三杯目。麒麟山。

四杯目。鶴の友で〆ます。

カラオケは追加料金なしで歌えます。マイク持たされました。まさか新潟で歌うことになるとは…しかも一人客なのに…笑。

悲しみが雪のように積もっていたんでしょうきっと。

途中からカウンター席ご一行のお連れさんとテーブル席でご一緒するなどしてなかなかどうして一人でも楽しめてしまいました。

一人で新潟の酒を楽しむもよし、みんなでワイワイやるのもよし。

チャージもとられない(お通し代はあり)ので、純粋にお酒を楽しむお店としてももってこいです!

ごちそうさまでした!!!!

新潟古町ぽん酒ガール
住所:新潟県新潟市中央区西堀前通 8-1151 丸石ビル1F
TEL:025-222-7090
営業時間:20時~深夜2時
定休日:日曜

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク