Tumblrブログ(Tumblelog)での最初の投稿を見つける方法 #tmbr_1st

シェアする

自分のブログの一番最初の記事を見るとなんだが小っ恥ずかしい気持ちになる。

Tumblrブログ(Tumblelog)も例外ではないはず。以下の手順でTumblelog最初の投稿を確認することができる。

スポンサーリンク

アーカイブページにアクセス

まずは最初の投稿を確認したいTumblelogのアーカイブページへ。

http://”TumblelogのURL”/arichive

私の場合だとこうなる。
http://tanakamp.tumblr.com/archive

月別アーカイブを遡る

アーカイブは月毎に見られるので月別アーカイブを遡る。
130528-tumblr-1st1

あった。2009年7月に最初の投稿があるようだ。クリック。
130528-tumblr-1st3

月別の投稿一覧が出てくるので、マウスオーバーして投稿日を確認。
130528-tumblr-1st4

私のはどうやらこれらしい。

Reblogも知らずにブログとして使おうとしていた純真無垢な自分…。

当時の決意とは裏腹な今の自分…。甘酸っぱい…。

もちろん「あの人」の最初の投稿も

この方法を使えば有名人の最初の投稿も確認することができる。

otsuneさんとか
書籍版「英辞郎」第3版のコンバータpdic-conv-0.1eへのDiff – otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q

みたいもん!のいしたにまさきさんとか
Langham Place Keroro: Keroro Exhibition (via… | みたいもん!クリッパー

ネタフルのコグレさんとか。
ネタフルバード

さてあなたのTumblelog最初の投稿はどんなものだろうか。それを読んでどう思うかは、当時のあなた、そして今のあなた次第。

そしてもしよかったらハッシュタグ #tmbr_1st をつけてTwitterやGoogle+であなたの最初のTumblelog投稿を教えてください。

■関連記事

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事