Dpub6には参加出来ないけど参加者Twitterリストを作った #dpub6

シェアする

こんばんは。自称DpubのB級幹事こと@sta7kaです。

6月に約一年ぶりに東京に帰ってきた大規模オフ会「Dpub」。今度は9/17(月祝)に福岡で開催されることが決まった!

9月17日(月・祝)に博多・天神が燃える!Dpub 6 in 福岡開催します!! | No Second Life

スポンサーリンク

Dpubってなに?

主催者である立花岳志@ttachiさんのお言葉を借りよう。

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。
開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!
DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

私も東京で開催された第2/3回、そして大阪での第4回と参加させて頂いている。前回の第5回は諸事情により3次会からの参加とはなったが、話に盛り上がるあまり、明け方まで三人で銀座のゲイバーにいたあげく追い出され、新橋のPUBでEURO2012を見ながら6次会、家に帰って少し寝た後一日違いで豚組しゃぶ庵に行って迎え酒と迎え肉をした勢いでAppleStore銀座でMacBookAir購入というとんでもないお祭りになった。

Dpubは言ってしまえば「ただの飲み会」。でもここで得られたものは大きすぎる。すべてと言ってしまっては語弊があるが、Dpubのおかげで、今の私はここに存在し、こうしてブログを書いているのだし、何かの折にはお声がけを頂き、夜の街や各種SNSで皆さんにお相手をしてもらっているのだと思う。

Dpubに「お前はワシが育てた」と言われてもただただ頷くのみ。

今回は福岡での開催、諸事情で今回は参加出来ないのだが、何か私にできることはないだろうかと考えた。いや考える前に手が動いた。

そうだ、Twitterリスト作ろう

というわけで、Dpub5に続き今回の参加者Twitterリストを作った。

リストはDpub6のイベント申込みページの参加リストから
・Twitterアカウントで申し込んでいる人
・facebook申込みだけど、Twitterアカウントが分かった人
を含めている。

Dpub 6 in 福岡 on Zusaar

Webブラウザから見る場合はコチラ
https://twitter.com/sta7ka/dpub6

Twitterクライアントなどで見る場合は、私@sta7kaの作成リスト「dpub6」を。

@sta7ka/dpub6

なお手動での追加のため、漏れ等がある可能性があるため
「私がいないんだけど!」
「俺は乗せて欲しくない!」
「facebookアカウントで申し込んだけどTwitterアカウントはこれだよ!」
などご要望等がありましたら、Twitterで@sta7ka宛てにご連絡ください。

それから、こういったオフ会に持っていくものについて、前々回大阪開催Dpub4の時に書いたエントリーがあるので、参考にして頂けたら幸い。

私がオフ会、イベントなどに持っていっているもの11選。 | Tanakamp的ヒトコト。

もし私が会場の隅っこでiPhoneイジイジして寂しそうにしてたら声かけてくださいね。いないけど。魂は幹事の皆様に預けたつもり。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事