[T]カンプ脳(2012/5/31)

シェアする

カンプ脳。それは私の気になるコト・モノ・ヒトをピックアップする、ネタのスタジアム。

No Second Life に包まれた日 – AppleWalker –

皆さんの言葉を借りれば「行動」という言葉にあてはまりますが一生懸命試行錯誤して仕事することによって「経験」が獲得できます。この「経験」が「言葉の強さ」を生み出します。「言葉の強さ」は決して「権力」であってはなりません。(ほとんどの人がここで勘違いしてしまいます)

この「言葉の強さ」を獲得しない限り相手の心に入り込む力は生まれません。世間の言葉で言えば「説得力」とか「共感」ですね。プラス「やさしさ」が必要です。

ここで、「経験」さえあれば「言葉の強さ」が手に入れられるでしょうか?答えは否です。たくさんの「経験」を積み重ねるとあるものが獲得できます。

日曜日のNo Second Lifeセミナーでのお話、そしてこのエントリーでのお言葉。もはやOneCamはただのiOSアプリを枠を越えている気がする。そして私は瀬戸さんがもっと好きになった(こんなことを言うのはおこがましいかもしれないけれど)。

南キャン・山里、しずちゃんの挑戦にあった過度な重圧や卑劣な取材行為を明かす – BIGLOBEニュース

「僕はもうシンプルな方法なんですけど、とりあえず全部笑っとけばいいんじゃないって。人が怒ってる顔や、嫌がっている顔は、みんなグワッと気持ちをかきたてられて、嫌なこと書けるけど、笑顔に対しては嫌なことは書けないから。“何がきてもずっと笑ってたら?”って。(しずちゃんは)“うん、分かった”って言って、次の記者会見の時にずっと笑ってたんですよ。で、ボケたんです」

山ちゃんいいやつだなホント。

ナタリー – BONNIE PINK、2年ぶりアルバムに鉄板プロデュース陣

各楽曲のプロデューサーは、鈴木正人(LITTLE CREATURES)、會田茂一、Curly Giraffe、BURNING CHICKEN、トーレ・ヨハンソンといった、BONNIE PINKと旧知の面々。

BONNIE PINKはソロももちろん好きなんだけど、斉藤和義とのデュエットでサザンの「真夏の果実」をカバーしたやつが最高によい。

あなたはドゥオモにいますか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] Evernote Devcup Meetupにてしゃべってきました #enjpdev(via delaymania ) [7] blogger2 ◆ [T]カンプ脳(2012/5/31)(via Tanakamp的ヒトコト。 ) [7] blogger2 ◆ [T]キョウイチのReblog(2012/5/31)(via […]