[T]「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」に行ってきた

シェアする

餃子とビールが大好きだけど、そういえば死んだばあちゃんがやってた中華料理屋(その後中華惣菜屋に鞍替え)では、餃子じゃなくてしゅうまいばっか食べてたからもっと食べておけば良かったなあと少し公開している@sta7kaです。

突然だが、私は生まれてこの方、阿佐ヶ谷に行ったことがなかった。

そして最近になって、阿佐ヶ谷マスターのねざさん(@nezanezane)が教えてくれたのが「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」。
阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り

急遽ちょっと行く時間が出来たので当日になって突撃。

もう夕方くらいから呑んでるってんで、ねざさんと二軒ほどはしごしてきた。

4000円のチケットを買うと、参加店舗での最初の一杯は無料+食事券2枚というシステムみたいなのだが、少ししか時間がなかったのでチケットは買わずに単品勝負。

スポンサーリンク

スターロード「BAR DON TSUCCHI」

細いレイアウトのイタリアンBAR。二階席がいいらしい(この日は予約ありで座れず)。


「鶏ムネ肉の真空調理」なるものをオーダー。名前はいかついけど、まろやかな口当たり。


せっかくなので白ワインを。


なぜか各店にらくがき帳があり、店員さんに「なんか描いてってください」てなことを言われたので、ミサワを描いておいた。

スターロード「GOENya」

「BAR DON TSUCCHI」からガード下沿いを阿佐ヶ谷駅に向かう途中にあったお店。

箸置きがうまい棒。

黒霧島があれば例のエントリーを書きたかったのだけど。なかったからジンジャーハイボールで。


フルーツワインもなかなか飲みやすかった。


このお店のらくがき帳には、ブログ「和洋風」主宰のプロブロガーするぷたん@isloopのアイコンを。

宴は続いた、らしい

残念ながら私はこの二軒でタイムリミット。ねざさんはマスターらしくその後、そして翌日と結構回ったらしい。詳しくはレポートエントリーを。
フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » 一晩で何軒はしごできるかな?「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」に行ってきたよっ!

フライングドヤ( ^∀^) » Blog Archive » 続!「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」に行ってきたよっ!

次回の阿佐ヶ谷は麦酒男ことタカバシさん(@draftbeerman)がレポートしていた餃子屋かなー。
阿佐ヶ谷「餃子坊 豚八戒」 餃子道&ビール | 生ビールブログ -とりあえず生!-

阿佐ヶ谷。また来たいと思わせてくれる街であった。

あなたはドゥオモにいますか?

■このエントリーで紹介したお店

関連ランキング:イタリアン | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

関連ランキング:居酒屋 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] ◆ [T]「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」に行ってきた(via Tanakamp的ヒトコト。 ) [7] blogger2 […]