今年は自分の「変」を見つけてみようと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone習慣術の著者、堀正岳さんが昨年12/13の出版記念イベントやご自身のブログエントリーでおっしゃっていた「変」の話。
突き抜けた結果を生み出すには、時間の使い方を「変」にすること | Lifehacking.jp

今年は私も「変」を見つけたいと思う。

ライフログ、という意味だと私の場合はTwitterとかfoursquareとかInstagramとかmiilでの記録が該当すると思っている。

まだ継続できるかは未知数ではあるが、「変」なライフログ専用サービス/アプリとして、Daytumを使うことにした。

DAYTUM

Daytum 1.0.3(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
販売元: Daytum – Daytum(サイズ: 1.9 MB)
全てのバージョンの評価: (10件の評価)

ひとまずは
・人をハグした回数
をDaytumで記録してみようと思う。

・呑んだものの杯数
・歌を歌った回数
・書いた文字数(ブログのみ。Twitterなどは除く)
・オプンカッフェィとツイートした回数
・#oyajirinタグをつけてツイートした回数
などもロギングしていきたいなあとは思いつつも全部やってしまうと絶対に続かないので、まずはハグから。

もしこれが一年継続できたら、インフォグラフィックスとかでannual reportとかできたら面白いなあなんて。

一年の全ハグ回数:300回
うち170回が対男子、120回が対女子、10回が対ニューハーフ(半ば強制的に)、とか。

皆さんも今年は自分の「変」を見つけてはいかが?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク