Gmailの受信トレイからAmazonの注文・発送状況がワンクリックで確認できてすごく便利(PC・Mac)

Webサービス

MacでGmailの受信トレイを確認していたら、Amazonからの発送メールの横に「荷物を追跡」という見覚えのないしるしが。
131031-gmail-amazon1

クリックしてみるとあら大変。別タブでゆうメールの配達状況が表示された。これは便利だー。
131031-gmail-amazon2

発送メールでも同じようにワンクリック(すでにAmazonにログインしている場合)で注文内容が可能。
131031-gmail-amazon3

ちなみにiPhoneのSafariでGmailの受信トレイではこのリンクはなかった。

出先から手軽に確認できたらもっと便利だろうなーと思うので、スマートフォンブラウザでも是非とも実装してほしいところ。

ユーザが便利だなあって思うようなこういうコラボレーションはどんどんやってほしいなあ。

私のほしい物リスト「欲しカンプ」はこちら。よろしくネッ

私の心の琴線をワンクリックしてくれる方、お待ちしております。

コメント

  1. […] ◆ Gmailの受信トレイからAmazonの注文・発送状況がワンクリックで確認できてすごく便利(PC・Mac) ( via KAMPLOG ) […]

タイトルとURLをコピーしました