[football]同い年(1978年生まれ)でベストイレブン組んでみたらメンバーが豪華すぎた

Football

もう少しで三十路も半ばである。

同い年というだけで、なぜか妙な親近感がわき出てきてものすごく応援したりすることがよくある。

ただ同じ年に生まれただけなのに。育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないのに。すごく不思議。

でもそういう括りというか横串もすごく大切だとは思っていて、同い年で人集めたらある程度趣味嗜好は似ているけれども、それぞれの価値観だとか今置かれている環境があってやんややんや話したりするものだから、今までの自分にはない気づきを得られたりすることがあったりする。

先日、同い年生まれ誰よ?というのが周りのごく一部で話題になったときに、私の好きなフットボールに絡めて調べてみたら、結構すごい選手がいる上に、非常にバランスのよいチームが組めてしまったので紹介しておきたい。

130220-1978eveven2

まずはメンバー紹介から

1.ジャンルイジ=ブッフォン(GK:1978/1/28生)
若くして稀代の名ゴールキーパーとなった彼も実は同い年。どんだけ若いときから活躍してんだ。

2.ルシオ(DF:1978/5/8生)
この人がクラブのドレスコードチェックとかにいたら入りたくなくなる面構え。

3.リカルド=カルバーリョ(DF:1978/5/18生)
名将モウリーニョの申し子。

4.カルレス=プジョル (DF:1978/4/13生)
なんとなくプロレスラーの故・テリーゴディを思い出してしまうのは私だけか。

5.ジェンナーロ・ガットゥーゾ(MF:1978/1/9生)
リアルに噛みつくし、鼻がくっつくかくっつかないかくらいの距離で吠えられます。

6.フランク・ランパード(MF:1978/6/20生)
ちょうかっこいい。大好き。

7.ルイス・ガルシア(MF:1978/6/24生)
リバプール時代の輝きをもう一度。

8.中村 俊輔(MF:1978/6/24生)
俊輔と後述のリケルメは全くの同日生まれ。

9.フアン・ロマン・リケルメ(MF:1978/6/24生)
名実共にファンタジスタ。

10.ミロスラフ=クローゼ(FW:1978/6/9生)
若いときもすごかったけど、年くってからもすごいというわけの分からない人。

11.ディディエ=ドログバ(FW:1978/3/11生)
一人で象一匹くらい倒せそう。

監督:DennisTanakamp(1978/7/26生)

フォーメーション

ひとまず3-5-2にしてみた。
130220-1978eleven

ランパードを下げてガットゥーゾと並べて3-4-1-2でもいけるか。

まだまだいけるぞ1978年生まれ

豪華すぎる、かつまだまだ現役でプレーする選手ばかり。これを書くために調べているうちに、やはり彼らに妙な親近感を抱いてしまった。

私もおじさんということは意識しつつも、まだまだ色々現役で頑張っていきたいものである。

コメント

  1. […] こちらのエントリーに触発されて、私も同い年イレブンを考えてみました! […]

  2. […] 最近タナカンプさんが面白そうな記事を書いていらっしゃいました。 [football]同い年(1978年生まれ)でベストイレブン組んでみたらメンバーが豪華… […]

  3. […] こちらのエントリーに触発されて、私も同い年イレブンを考えてみました! […]

タイトルとURLをコピーしました