月刊プ。2012年3月号

シェアする

焼酎、ビールときて、最近はワインにも手を出しつつある@sta7kaです。ワインにまだ慣れていないので、飲み過ぎると帰りの電車あたりからの記憶がおぼろげです。

そっちの記憶はおぼろげだが、3月のエントリーはしっかり振り返ろう。先月は色々な意味で私の人生におけるターニングポイントとなった月かもしれない。

スポンサーリンク

■PV数

120404-access-report

先月惜しくも届かなかった3万越え達成。「今日のオヤ辞林」も始めたので、来月は4万PV行くだろう。引き続き書きたいことを書いていく。直帰率がグッと下がって50%台になったのはうれしい。

■エントリー数

「今日のオヤ辞林」は毎日更新。それ以外のエントリーが16だったので、合計47エントリー。

■本を作りました!

tumblrの解説書「tumblrハンドブック」を出版しました!これが先月は個人的には一番大きなトピック。沢山の方々からお声がけ頂きうれしい限りです。
【お知らせ】「tumblrハンドブック」を出版しました。

■エッセイはじめました!

とりとめのない、まとまりのないことではあるが、日常でふと考えたことを書くというコンセプトでエッセイをはじめた。
[エッセイ]「○ちゃん」という名前の居酒屋に関する考察

■2012年3月は「ブロガーの月」

先月は「ブロガーの月」であったように思う。最後のアルファブロガーアワード発表があったり、そして「プロ・ブロガー本」の発売、そして記念イベントがあったり。
プロブロガー本オフ会参加ブロガーさんTwitterリストを作った。[blog]
「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に半顔で行ってきた。 #プロブロガー

あとは先月エントリーした「今日のオヤ辞林」以外のエントリーをご紹介しておこう。

なお今までの「今日のオヤ辞林」はNAVERまとめでまとめているので、そちらをどうぞ。
今日のオヤ辞林まとめ @sta7ka #oyajirin – NAVER まとめ

■Tips系

facebookページの表示設定とか、Siriのこととか。
facebookページ表示設定の落とし穴(アクターデビュー後日談)
「小文字 de コード入力」はアレでもできた[Tips]
Siriをオフにすればキーボード切替ボタンの大きさは元に戻る[Tips]

■呑んだり食べたり系

お手頃価格でクラフトビールが呑める渋谷のビアバーご紹介とか、齢33で初めて呑んだマテ茶のこととか。

渋谷のビアバー2店はハッピーアワーならばかなりお手軽にクラフトビールが呑めるのでぜひおすすめ。
お手頃価格で美味しいビールが呑める!Tanakamp的おすすめ東京・渋谷のビアバー2選[beer]
日本コカ・コーラ「太陽のマテ茶」の試飲会に行ってきた。

■ネタ系

カラオケ曲晒したり、Tシャツで忍者になってろくろ回したり。
カラオケ行った時にはだいたい歌う歌5曲~男性編~ #5karaoke
30秒で忍者になって30秒でろくろ回してみた。

■ガジェット系

単焦点レンズを衝動買いしてみたり、DoCoMoのXi Wifiルータが気になりつつも様子見してみたり。
マイクロフォーサーズ単焦点レンズ「OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」を買ってしまった。
NTTドコモのXi Wifiルータ「BF-01D」の発売日決まる!

最近は色々と会を主催したり、ユニットや義兄弟を結成したりしている。あまり広げすぎると収拾が付かなくなるのだけど、師匠がやっているようになるべくクラスタを混ぜるというコトを意識している。

そのおかげで自分自身も新しい出会いがあったり、逆に会合に声かけて頂いたり。また面白くなってきた。

今月も色々と仕掛けたつもりなので、楽しみである。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] Roguer ) [7] blogger ◆ 月刊プ。2012年3月号https://blog.tanakamp.com/archives/1449(via Tanakamp的ヒトコト。 ) [7] blogger ◆ […]