10/07(金)「Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門」イベントを開催します!

シェアする

10/7(金)に東京・代官山にてこんなイベントを開催します。
10/07(金) Evernote×モレスキンで始めるライフログ入門 申し込みフォーム


先日発売になった通称モレ本2「モレスキン 人生を入れる61の使い方」および今月末発売となる「たった一度の人生を記録しなさい」の二冊の出版を記念したイベントと銘打ち、モレ本2著者のお一人である堀正岳(@mehori)さん、そして通称「たた一」またはモレ本に対抗して「ゴリュ本」(たった今命名)の著者五藤隆介(@goryugo)さんを講師にお招きしてお話を伺います。

私はモレスキンもEvernoteも使っていますが、ライフログ・ユビキタスキャプチャーという観点では「残す」ということがあまり出来ていません。このイベントでお二人のお話を伺い、さらには参加される皆さんのお話を伺って、自分自身のスタイルや自分にとってライフログをとるという意義を見いだすきっかけに出来ればと考えています。

■イベント詳細
日時:10月07日(金) 19:00~21:00
会場:代官山 風土 cafe&bar「山羊に、聞く?」
└東京都渋谷区代官山町 20-20 モンシェリー代官山 B1F(アクセス
講師:五藤隆介・堀 正岳
会費:4000円(おいしいビュッフェと飲み物代込み)
定員:60名
主催:シゴタノ!仕事を楽しくする研究日誌
協賛:ダイヤモンド社

イベント申込みはコチラから

さて、ここまで「開催します!」と主催者面した言いっぷりをしていますが、実はこのイベントの司会を仰せつかりました。

セミナーとか東ラ研とかで司会を何度かやったことはありますが、いずれも自薦すなわち自ら手を上げてのこと。際だって上手い話が出来るわけでもなく、やっぱり直前になると緊張しちゃう全くのアマチュア司会でありながら、今回は初めてのオファーを頂きました。

メインは当然講師のお二人ですので前面に立つわけではありませんが、せっかくのオファーですのでイベントの雰囲気を壊さぬよう、精一杯勤めさせて頂く所存です。講師お二人のお話はもちろん、一杯やりながら話すのとは少し違う私を見たいという方も是非ご参加ください!

よろしくお願いします!

あとがき
イベント当日、モレ本2お持ち頂ければサイン致します笑。
また、当方全くのアマチュアではありますが、司会・イベント運営オファーも合わせてお待ちしております笑。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. PTくわえ より:

    司会のオファーってこのイベントだったんですね!すごーい!行きたーい!