「家ワイン」ワインスクール厳選のワインが毎月2本届くサービスをワイン音痴が試してみた

シェアする

レビューズサンプリングキャンペーン参加中

普段、呑みにいくときはビールや日本酒、最近はチューハイを好んで飲んでいます。

ビール、日本酒と一口に言ってもほんとに多種多様で、私自身あまりボキャブラリーがないので、味わいだとかテイストの表現がなかなかうまくできません。

ワインに至ってはその際たるもので、いざ自分がワインを飲もう、買おうとなると、「どれを選んだらいいの?」というのは永遠の課題なのではないかとすら思っています。

そんなワイン音痴の私ですが、今回アイオイクス株式会社さんより毎月2本の厳選ワインが自宅に届く「家ワイン」サービスのサンプリングを提供いただきましたのでご紹介します。

家ワイン – 美味しい季節のワインを毎月お届けするワイン定期購入・通販サービス

スポンサーリンク

家ワインとは?

ワインを買う、というとき
「どれを選んでいいかわからない」
「持ち帰り・運ぶのが大変」
という悩みがありますよね。

家ワインは月額4,320円(税込)で毎月2本、世界最大規模のワインスクール「アカデミー・デュ・ヴァン」が選んだワインを自宅に届けてくれるサービスです。うん、間違いなさそう。
家ワイン – 美味しい季節のワインを毎月お届けするワイン定期購入・通販サービス

メーカーのサービスではなく、ワインスクールのチョイスなので、幅広いセレクトが期待できますね。

今まで自分が飲んだことがないワインの世界を知ることができるかもしれません。

ワインがきた!

こんな箱で届きました。

中にはワインが二本。

白ワインはイタリア産「グレコ・ディ・トゥーフォ(Greco di tufo)」。

赤ワインはフランス産「レ・ヴィオレット・デュ・ロワ(Les Violettes du Roy)」。

そしてワインに同封されている冊子。

今月のワインにあう料理レシピがのっています。こちらは白ワインレシピ。

赤ワインレシピ。

ワインエデュケーターの紫貴あきさんのテイスティングコメントも。まずはこれを読んでイメージしながらワインを飲むというのがいいかも。

家ワインのサイトにはテイスティング動画も載っています。
テイスティング – 家ワイン

今回サンプリングでいただいた2本のうち、白ワイン「グレコ・ディ・トゥーフォ(Greco di tufo)」を実際に飲んでみました。

テイスティングコメントを見てみると…

“香りには蜜を持ったリンゴやアプリコットなどの優しい印象。味わいにはマイルドな酸味と、かすかな苦味はこのワインのアクセントです”

とあります。

…うまい。でもまだ自分自身の言葉というか舌としてはまだうまく表現ができませんでした笑。やっぱりまだまだ修行が必要なようです。

赤ワインはちょうど父の日が近い、ということで父親にプレゼント。自分飲みだけでなく、プレゼントするっていうのもいいんじゃないでしょうか。ワインスクールセレクトの安心感すごい。

テイスティングコメントとともに味わう。料理とともに味わう。これを続けていけばワイン音痴の私も少しずつ階段を上って行けるような気がしています。

家ワイン – 美味しい季節のワインを毎月お届けするワイン定期購入・通販サービス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事