「肉山(吉祥寺)」肉酔いするほどの肉、肉、肉…を堪能

シェアする

ブログ「イエス!フォーリンデブ★」のはっしーさんから、予約が取れないお店として知られている吉祥寺の肉山にいきませんかという”肉”いお誘いを頂き、喜び勇んでいってまいりました。

お店の名の通り、「肉山を”登る”」という体でネタフルさんに現地人ガイドというギミックを与えられ、現地人ガイドとしてお供しました。なんじゃそら。

[N] 「肉山(吉祥寺)」中央線沿線最高峰の初登頂に成功!厚切り肉の続く難攻不落のコースを攻略せし!
吉祥寺「肉山」で肉のフルコースを堪能!噂通り肉の天国だった! | 男子ハック

肉と酒に酔いしれながらも写真は撮りましたので、短評とともに。

ビルのフロア案内。サイバラさんの絵だー。

玄関。この先に「山」はそびえています。

奥のテーブル席、といういいお席を頂いてしまいました。

なお、今回は肉マイスターこと田辺晋太郎さんの貸し切り枠をはっしーさんがおすそわけ頂いたところをお誘いいただいての参加。ありがたやありがたや…。

壁には漫画家さんのサインと即興イラストが所狭しと。

肉山では
・肉おまかせコース(5000円)+ドリンク別
・肉おまかせコース+飲み放題(10000円)
の2種類のメニュー設定。後者を選択。

前妻。もとい前菜。険しいなあ笑。

きのこ。

東京は多摩の豚ロース。焼かれたことに気付かないくらいの弱火で焼いて、という説明を添えて。

グラスも29。

熊本、阿蘇の馬ヒレステーキ。

お肉のパテ、を揚げたやつ。写真がブレているのは酔いなのか、それとも感動のあまりか。

ウーロン茶は黒烏龍が出てきます。肉食としてはありがたい。

キュウリすら山。薪割りを待つ木の如し。

鹿児島和牛のモモ。

うどんと焼きそばのちゃんぽん。

TKG。卵かけご飯。いつも渋谷の「立呑み なぎ」で食べてるいつも食べるTKGとはまた一味ちがうなあ、と思ったらごま油が入ってました。今度家でやろう。

そして、この状況ならやるしかないでしょう。ミートOTR(On The Rice)!カンプミートガール!それぞれのあふれる想いにきらめきとー!

一度は登ってみたかった山、無事に美味しく登れて大満足でした。帰りに頂いたお土産というかノベルティが個人的にはグッときたのですが、それはまた次回。

次回予告:肉ピンバッジがひらくPCバッグに合うぞ!

関連ランキング:その他肉料理 | 吉祥寺駅

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク