【GALAXY S5】とりあえずIngress起動がはやい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」を一ヶ月ほどお借りしています。

スマートフォンはずっとiPhoneを使ってました。今はau iPhone5を利用中で、先月発売になったiPhone 6 Plusの入荷待ちです。

はじめてのAndroid。ゆるふわiPhoneユーザー視点で色々とレビューしていきます。


今回お借りしているのはau版。SCL23というモデル名になります。

主なスペックは下記の通り。

ディスプレイ(画面)サイズ:メイン:約5.1インチ
OS:Android 4.4
CPU:MSM8974AC 2.5GHz クアッドコア
内蔵メモリ容量 (RAM):2GB
内蔵メモリ容量 (ROM):32GB

via: スペック&サービス | GALAXY S5 (ギャラクシー エスファイブ) SCL23 : スマートフォン | au

余っているSIMがないので、一旦SIMなしで自宅WifiやiPad miniテザリングなどを使ってネット接続しています。

5.1インチサイズはiPhone5とiPhone 6 Plusの間に位置するところも、個人的には機種変更の予行演習にちょうどいい感じです笑。

スポンサーリンク

とりあえずIngressの起動がはやい!

カメラとかオーディオとかを試す前にこれいいなあ、と思ったのは、Ingressアプリ(スキャナー)の起動がiPhoneに比べてはやいこと。

iPhoneでやってるといざハック!っていう時にアプリ立ち上げると少しアプリの起動に時間がかかって、結局ポータルがOut of Rangeになっちゃったりして、ああ…と思うこと数知れずなんですが、GALAXY S5はそんなストレスから解放してくれるのかなと。

Ingressの話になってしまいますが、Android版ではMISSION機能もリリースされているので、チャンスが有ればそちらも試してみたいなーと思っています。

■KAMPLOG(カンプログ)ではIngressについてこんな記事も書いてます
Ingressカテゴリ記事
【Ingress】レベルがあがると何が変わるの?(レベル8になりました)
Ingress(イングレス):そこまでハマってないけど約1ヶ月でLV7になった私が見た・書いた記事まとめ

■KAMPLOG(カンプログ)ではGALAXY S5についてこんな記事も書いてます
【GALAXY S5】スクリーンショットを撮る方法
【GALAXY S5】ボタンを押さずにでスクリーンショット(画面キャプチャ)を撮る方法
【GALAXY S5】MacからAndroid端末へ音楽ファイルを転送する方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事