Ingressナニコレ面白ポータル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GoogleのAR(拡張現実)ゲーム「Ingress(イングレス)」。初めてから10日ほどでようやくLV4になりました。

行動範囲が決まっているし、そんなに出歩く気力もないので、同時期に始めたガチ勢候補の皆さんに比べたら進みは遅いですが、適度に楽しみながらプレイしてます。まあゲームですから。

それなりにやっていると、たまに面白いポータルに出くわすことがあります。

まだネタは少ないですが、いくつかご紹介。

スポンサーリンク


ん、まあ、そうだよね…。ちょっとハックするのに躊躇してしまう…。

某マンションの銅像


これが今後すべてポータル承認されるとしたら、どれくらいの数になるんだろう…。

公園の遊具(山)


いや、まあ人工物だけどさ!でも写真はなんかピラミッドっぽくてすごい。世界史の教科書に載っててもわからなさそう。

少なくとも今承認されているポータルを審査したのって、おそらく日本人ではないはずなので、それがかえって面白ポータルを生み出してるのでしょうね。

Ingressをプレイしていると、ついつい「ポータルであること」にしか目が行かなくなりますが、「ああこんなとこにこんなものがあるんだねえ」というところにも思いを馳せてみるとより面白くなるかもしれません。

こっちの方がもっと面白い!わけわかんない!というものがあったら、教えていただけるとうれしいです!

引き続き面白ポータルヲチは継続していきたいと思います。

そのほかの面白ポータルはコチラ
Ingressナニコレ面白ポータル2
Ingressナニコレ面白ポータル3

■KAMPLOG(カンプログ)ではIngressについてこんな記事も書いてます
Ingress(イングレス)初心者エージェントが見ておくべき2つの動画
Ingressをプレイする時に参考にしたいサイト・ページ
【Ingress】通信がうまくいかない時は強制同期(Force Sync)を試してみよう
Ingressでcodename(アカウント)変更を申請する方法
【Ingress】レベルアップに必要なAP(Action Point)はどうやって獲得する?
【Ingress】ポータル近くにアイテムをDROPして拾えなくなってしまった時の対応方法

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事