Ingressをプレイする時に参考にしたいサイト・ページ

Ingress

Ingress(イングレス)初心者エージェントが見ておくべき2つの動画
上の記事で紹介した動画をひと通り見て、なんとなくの世界観やゲームの進め方というものはつかめてきたのですが、やはり細かい部分とかTipsとかについてはまだまだ情報としては物足りない印象があります。

動画を見てる時間なんてない!という人もいると思います。

Ingressについてここをみればいいんじゃない?というサイト・ページがあるのでご紹介しておきます。

まずはGoogle公式のヘルプページ。
Ingress ヘルプ

すべてのヘルプというわけではありませんが、上のページは日本語化されている情報が掲載されています。

そしてこのNAVERまとめ。
【MMMMORPG】Ingress初心者まとめ【廃人無双】 – NAVER まとめ

Ingressのストーリーとか、公式動画とか注意点がまとめられています。

上のまとめページで一番最初にリンクされている攻略サイト。
【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】

先のNAVERまとめより細かい情報が載っています。メダルがもらえるミッションみたいなのもあるんだ…

外出が多いような仕事ではないので、通勤中にPortalHackをちまちまやってコツコツAP(ActionPoint:経験値)をためるスタイルですが、攻撃が通用するくらいレベルが上がった時に備えて上記サイト・ページは私自身もチェックしておきたいと思います。。

■KAMPLOG(カンプログ)ではIngressについてこんな記事も書いてます
Ingress(イングレス)初心者エージェントが見ておくべき2つの動画
【Ingress】通信がうまくいかない時は強制同期(Force Sync)を試してみよう
Ingressでcodename(アカウント)変更を申請する方法
【Ingress】レベルアップに必要なAP(Action Point)はどうやって獲得する?

Ingress
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました