Crazy for you(TMN)に入っている笑い声はあの人の声だった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

140501-crazy-for-you
1991年にTMN(TM NETWORK)が「TMN」名義でリリースした最後のアルバム「EXPO」。その中の収録曲「Crazy for you」に今更ながらハマっています。

曲とは言え、内容はドラマ仕立てでボーカル宇都宮隆と女性の会話が小室サウンドをバックに流れていくという構成なのですが、この曲でひときわ目を(耳を)ひくのが、冒頭や途中で入ってくる笑い声。

ファンの間ではもちろん定番になっている話ではありますが、その笑い声、なんとあの人だったんです。

笑い声の主は伊集院光。

最近一部で話題のWebサービス「note」で発信をしはじめたことも話題になりましたね。

伊集院光 (hikaruijuin) | note

先入観なしにこの笑い声を聴くと、なんだかすごくアメリカンな印象だったので、外人さんかなあと思ってましたが彼だったとは。

このCrazy for you、オリジナルはEXPOにしか収録されてません。取り扱いのある図書館とかレンタルショップもあると思います。

この曲に出てくる「アンコール鳴り止まなくてさ」という言い訳、いつか使ってみたいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. イチファン より:

    expoがリリースされたのは、1991年です。TMNが活動を終了したのが1994年です。
    それ以降再結成は全てTM NETWORK名義で発表してます。
    よく調べてから書かないと恥ずかしいですよ。