「Japan Craft Beer&Wine GRILLMAN(名古屋・錦)」昼も夜もクラフトビールとお肉が堪能できるバル

シェアする

名古屋に行った折に、クラフトビール関連のお店は一網打尽にしてやろうということで、名古屋は錦にあるGRILLMAN(グリルマン)に行ってきた。

このお店はクラフトビールとワインを押し出しながら、実はガッツリ肉食系でバーガーとかステーキを出している。

ここに来た日はGRILLMANが二軒目。

壁に向かうカウンター席に座る。

130319-grillman1

タップとかがあるカウンターはこんな感じ。
130319-grillman2

お店には本が結構置いてあるので、一人で来ても時間がつぶせそう。
130319-grillman3

一軒目でお腹いっぱいになってしまったので、今回はガツガツ肉はいかずにビールとおつまみで。

クラフトビールの品揃えは、この日は6種類くらいのレギュラービールと3種類のゲストビール。

一杯目は長野・オラホビールのアンガスレッドエール。
130319-grillman4

おつまみはキャベツのアンチョビなんちゃらと
130319-grillman5

生ハムとアボカドのなんちゃらをチョイス。
130319-grillman6

ビール二杯目は富山・城端麦酒のアールグレイ。かなりすっきり呑みやすいので、ビール苦手な人にオススメしたい感じ。
130319-grillman7

私が石田三成だったら、茶屋に駆け込んだ秀吉に出す一杯目のビールはこれだろうな的な。

スポンサーリンク

一軒目ならガッツリお肉、二軒目ならゆっくりお酒を

この日はこれで終わりにして、次のお店に行ってしまったのだが、お肉を食べなかったのが心残り。

一軒目に来るならば、バーガー、あるいはステーキに舌鼓を打ちながらクラフトビール(ワインも豊富)を味わえるお店だし、今回みたいに二軒目、三軒目に来ても美味しく楽しめるお店。

次回は是非一軒目で肉会としゃれこみたいところ。

■今回行ったお店

関連ランキング:ハンバーガー | 伏見駅丸の内駅栄駅(名古屋)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事