「失言レストラン at 豚組しゃぶ庵 #なすけかんぷ共催 」おかげさまで無事開催!

シェアする

肉は、遠い日の花火ではない。@sta7kaです。

大規模オフ会「Dpub」が初めて福岡で開催された9月三連休の最終日17日。

Dpub 6 in 福岡!天神が燃えた!大盛り上がりで開催しました!! #dpub6 | No Second Life

福岡での盛り上がりが佳境に入る頃、Dpub東京開催の聖地、六本木でそのイベントは開催された。

スポンサーリンク

その名は失言レストラン

イベント名が非常に意味深ではあるが、ほとんど意味はない。

共催者であるなすけさん@nasukedotnetと私はオヤ辞林(オヤジギャグ)クラスタであるわけだが、以前ご一緒したお酒の席でちょっとした失言騒ぎがあったという経緯から「釧路湿原」「失言レストラン」という流れになったことがあり、この会を企画した時に勢いで名付けてしまっただけの話である。

コンセプトはDpubと同じ

この会を開催しようと思ったそもそもの動機は
・Dpub地方巡業時の豚組しゃぶ庵の防衛
・Dpub地方巡業に行けなかった人たちの魂の救済
である。

「失言レストラン」もDpubと同じく、ただひたすら「呑み、食い、語る」ことを目指している(初回なのでちょっとしたプレゼント大会はやったけど)。「呑み食い」という点では、当初予定から会費をUPして食べ放題に変更させて頂いたのだが、同席した人同士がお肉の残りや変な譲り合いをする心配が無くなったという点で、正解だったのではないかと思っている。

サプライズチャーシュー

一番救われたのは私だった

このイベントを開催して一番救われたのは私の魂だったのかもしれない。

Dpub6 in 福岡に行けなかった無念、不足がちだった肉成分、三連休がすべて仕事だったということなどなど。

そんな私の共催オファーを即快諾してくれたなすけさん
参加してくれたお友達のみなさん
「来てよかった」とおっしゃっていただいたはじめましてのみなさん

おそらく一番救われたのは私だ。

当日のレポートは共同幹事のなすけさんと参加者の皆さんがすでにアップしてくれているのでそちらを。みなさんありがとうございます。

nasukedotnet » #なすけかんぷ共催 大盛況!イベント成功記念にしょーもないまとめを作ってみた!

「失言レストラン #なすけかんぷ共催 at豚組 しゃぶ庵」に行ってきました | delaymania.com

[K]Dpub6の裏で催された『失言レストラン #なすけかんぷ共催』に参加してきました – ナレカラ -Knowledge Colors-

失言レストラン #なすけかんぷ共催 @豚組しゃぶ庵に参加してきた! | ugolog

いろんなお友達と、豚組しゃぶ庵に行ってきたよ! #なすけかんぷ共催 | 踊るOL。

日刊たぁぼぉ No.410

次回は11月?

「#なすけかんぷ共催」、個人的にはすごく楽しかったので、Dpub裏開催にとどまらず今後も企画・開催していこうと考えている。

今のところ11月にもう一度できたらなあ、と。12月は忘年会が多いだろうから一足早く11月に忘年会。

タイトルも仮決めしてある。

「失言レストラン2〜ひと月はやい大暴言会〜」

ひどいタイトルである。実際にはそこまで失言・暴言が飛び交う会ではないのでご心配なく。

また、ひとり呑みベースでスタートし、当日ワラワラと集まって呑む「#かんぷ主催」も引き続き随時開催していますので、タイミングが合えば是非。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] 「失言レストラン at 豚組しゃぶ庵 #なすけかんぷ共催 」おかげさまで無事… こちらの二次会にも駆けつけ、クラフトビールを2杯いただきました!福岡と東京のイベントをはしごできるとは思いませんでした。楽しくお話をさせていただいてありがとうございました! […]