嵐→ARS48→五十嵐というボケて(bokete)の一ネタが自分史上かつてない反響だったのでシェアしておく

シェアする

私の好きなタイプの女性有名人を集めたTKP48というプロジェクトを数年前に立ち上げたものの、すっかり頓挫している@sta7kaです。

昨日、こんなツイートをしたら、

私史上かつてない反響があった(現時点で400RT越え)ので、元ネタをシェアしておきたいと思う。

スポンサーリンク

「写真でヒトコト」と「オヤ辞林」

ボケて(bokete)はいわゆる「写真でヒトコト」サイトであり、私がやっている「オヤ辞林」プロジェクトが扱うアプローチではないのだが、このネタは「写真でヒトコト」の枠を越えたネタであると思う。

ネタのテキスト部分だけで笑いが生み出されている。私がネタを抜粋した「ツイート」だけでこれだけの反響があったというのが何よりの証拠。

なお、「オヤ辞林」は原則ネタの出発点はテキストでありことばである。写真といえば@nasukedotonetさんのアートワーク芸があるが、あれもあくまでもテキスト(曲名)が出発点であり、帰着点としてのアートワークなので、私、いやオヤ辞林氏的には問題なし、としている。

いずれにしても、こういうネタが他から出てくるとオヤジギャガーとしてはまだまだ精進が足りないと思わされるばかり。

オヤジギャグ、ダジャレに限らず、自分の「ことば」に今後もさらに磨きをかけていきたい。

ボケて(bokete)のサイトはこちら。

ボケて(bokete): 写真で一言ボケるウェブサービス

ネタ写真投稿・ネタ投稿・評価ができるiOSアプリとかできるともっとやるんだけどなあ。

少しだけどネタ投稿したことのある私のユーザページはこちら。

Tanakampさんのページ : ボケて(bokete)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事