*

来た、見た、買った~MacBook Air(2012mid)購入~

公開日: : 最終更新日:2012/07/06 Mac

タイトルの言葉は、共和政ローマの将軍・政治家のガイウス・ユリウス・カエサルが、紀元前47年のゼラの戦いの勝利をローマにいるガイウス・マティウスに知らせた言葉とされる。

いや、違う。それは「買った」ではない。「勝った」だ。

でも私は買ったのだ。「買った」そして「勝った」のだ。きっと勝ったのだ。そしてお持ち帰りしたのだ。

勝利の場所はゼラではない。日本の東京は銀座。

SPONSORED LINK


銀座だけどお持ち帰りしたのは女性ではなくMacBook Air。





銀座駅からAppleStore銀座への道。何度か立ち止まり、引き返そうと思った後ろには大きい、大きすぎる@ttachiさんという壁が。






ということでMacBook Air(2012mid)を買っちまったのピーナッツ。入店から店員さん呼ぶまで三分かかってなかったと思う。

購入の儀を見届けて頂いた皆様、TwitterTLで祭りに乗っかって頂いた皆様、ありがとうございました。

スペックは
・11インチ
・SSD 128GB
・メモリ 4GB

みなさんに投票を頂いた時には、メモリ8GB前提で11インチか13インチか迷っていた。

色々ご意見を聞いて、そしてMacBookPro13インチをそのまま据え置きで使うと言うこともあり、サイズは11インチにする、というところまでは決めていた。

あとはメモリだ。8GBにするといずれにしてもオンラインのみの注文となってしまうため、ストア購入ができない。

ここはすごく悩んだのだが、@ttachiさんが買ったのもメモリは4GBというのが決め手になった。私はバリバリツール使いまくってブログを書くわけでもないし、動画・写真編集もそんなにガリガリやらない。

何よりここまでお付き合い頂いている@ttachiさんに応えたかった。Dpub5の翌日で色々疲弊しているのにも関わらずご一緒してくれている@ttachiさんに。

なのでギロッポンで「このあとは銀座に行ってたなかさんのAir買いましょう」と言われた時に、心は決まっていたのだ。

これで私も本当の呑めどワーカーとして、ようやく一歩を踏み出せそうである。


開封の儀はまたあらためて。


SPONSORED LINK


follow us in feedly

関連記事

130611-macpro1

新型MacProの形状ってもしかしてこれ…

AppleがWWDC2013でモデルチェンジしたMacProを発表。 [ #WWDC2013 ]M

記事を読む

no image

MacでiPhone/iPadの写真を一括削除する方法をやっと見つけた。

ある日のこと。私は何気なくバッグからiPadを取り出し、カメラロールを見た。 そして愕然とした

記事を読む

no image

Amazonで新型MacBook Air(2012mid)が5%OFFで販売開始!

Dpub5が終わった後にMacBook Airを買ったホクホク感でなんとか燃え尽き症候群をや

記事を読む

no image

OS X Lion MacでインストールDVDなしでディスクユーティリティを実行する方法。[Mac]

Macユーザの皆さん、お手持ちのMacはLionにアップデートしただろうか。 OS X

記事を読む

no image

「iGCover」iTunesで再生しているアルバムのアートワークを検索・追加できるMacアプリ

iTunesでCDから取り込んだ音楽にはアルバムのアートワークがついていない。これではせっかくのお気

記事を読む

no image

まだ君を愛す~MacBook Pro 13inch(2010mid)メモリー交換・増設~[Mac]

夜の加速度に背中押されても、アンバランスなKISSをするわけではなく終電を逃してしまう@sta7ka

記事を読む

no image

Macアプリ「MarsEdit」を買った。

昨日、ビール二杯の酔いにまかせてMacアプリ「MarsEdit」を買った。 MarsEditは

記事を読む

no image

11inchか13inchか。それが問題だ。

// ]]> 色んなモノに心揺さぶられっぱなしの@sta7kaです。 先週からこ

記事を読む

Comment


  1. [...] タイトルが長い。ただただ長い。 なので、コメントももちろん無い! 来た、見た、買った~MacBook Air(2012mid)購入~ via Tanakamp的ヒトコト。羨ましい! (・∀・)イイネ!! 六本木「豚組 しゃぶ庵」にて行われた『Dpub [...]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


SPONSORED LINK
  • 詳細プロフィールはコチラ(随時更新中)

    Tumblr/ひとり呑み/ハシゴ酒/日本酒/クラフトビール/ブログ/デジタルガジェット/アナログガジェット/MOLESKINE/ソーシャルサービス/文房具/本/おいしいもの・お店などなど、私タナカンプの好きなヒト・モノ・コトについての視点を混ぜながら記事を書いています。

    ブログタイトルのKAMPLOGは
    ・KAMPのLOG
    ・KAMPのBLOG
    ・このブログ記事を読んで頂いた方々に何かを「還付(カンプ)」できるようなものを発信する
    という意味をこめています。

    詳細プロフィールはコチラ(随時更新中)
  • 取材・執筆依頼・イベント運営ご相談・司会/アクターオファー/ユニット結成依頼は
    sta7ka(at)gmail.com
    まで!
    * (at) を @ に変えてください。
  • pc
  • track feed KAMPLOG
    ブログタイムズ
PAGE TOP ↑