Dpub5に参加するので参加者Twitterリストを作ってみたけど一次会には参加出来なくなった #dpub5

シェアする

ちょっと心がざわざわしているので、Twitterアイコンが半顔から3/16顔になってしまっている@sta7kaです。引っ張ってくれると少しずつ出てくるかもしれません。

気がつけばあれから約一年。Dpubが東京に帰ってくる。

6.23六本木に集結せよ! Dpub 5 in 東京! 聖地「豚組しゃぶ庵」に凱旋開催!! | No Second Life
Dpub「ワシがTanakampを育てた」


スポンサーリンク

Dpubってなに?

主催者である立花岳志@ttachiさん(本日デビュー作となる書籍発売!)のお言葉を借りよう。

iPhoneとTwitterを愛するすべての方が集うソーシャルイベント。Dpub。

ただの飲み会です。勉強会やセミナーではありません。規模が大きなオフ会です。

iPhoneとTwitterが好きな方。参加資格はそれだけ。

開発者さん、出版関係の方、ユーザーさん、プロガーさんと、iPhoneに関わるいろんな立場の方を「混ぜる」のがこのイベント。

じゃんけん大会もビンゴもなし。乾杯した後はひたすら交流するシンプルなイベントです!

DpubのDはDeveloper(開発者)

DpubのPはPublisher(出版関係者)

DpubのUはUser(ユーザー)

DpubのBはBlogger(ブロガー)

午後1時からスタートして、ひたすら飲み語りましょう!

そして夕方から二次会、さらに夜は三次会と、ひたすら集うのがDpubです!

私も東京で開催された第2/3回、そして大阪での第4回と参加させて頂いている。今回も途中参加になる可能性を含みつつも参加登録させて頂いた。

Dpubは言ってしまえば「ただの飲み会」。でもここで得られたものは大きすぎる。すべてと言ってしまっては語弊があるが、Dpubのおかげで、今の私はここに存在し、こうしてブログを書いているのだし、何かの折にはお声がけを頂き、夜の街で皆さんにお相手をしてもらっているのだと思う。

Dpubに「お前はワシが育てた」と言われてもただただ頷くのみ。

そんなDpubが東京に戻ってくる。何か私にできることはないだろうか。

そうだ、Twitterリスト作ろう

というわけで、ちょっと夜なべしてTwitterリストを作ってみた。

リストはDpub5のイベント申込みページの参加リストから
・Twitterアカウントで申し込んでいる人
・facebook申込みだけど、Twitterアカウントが分かった人
を含めている。

Dpub 5 in 東京 on Zusaar

Webブラウザから見る場合はコチラ
https://twitter.com/sta7ka/dpub5

Twitterクライアントなどで見る場合は、私@sta7kaの作成リスト「dpub5」を。

@sta7ka/dpub5

なお手動での追加のため、漏れ等がある可能性があるため
「私がいないんだけど!」
「俺は乗せて欲しくない!」
「facebookアカウントで申し込んだけどTwitterアカウントはこれだよ!」
などご要望等がありましたら、Twitterで@sta7ka宛てにご連絡ください。

それから、こういったオフ会に持っていくものについて、前回の大阪開催Dpub4の時に書いたエントリーがあるので、参考にして頂けたら幸い。

私がオフ会、イベントなどに持っていっているもの11選。 | Tanakamp的ヒトコト。

もし私が会場の隅っこでiPhoneイジイジして寂しそうにしてたら声かけてくださいね。

なお、本日発売、Dpub主催者立花岳志さんのデビュー作もあわせてどうぞ!Dpub5は出版記念も兼ねて!

あなたはドゥオモにいますか?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

コメント

  1. […] 【share】 Dpub5に参加するので参加者Twitterリストを作ってみた #dpub5凄い!ありがたくフォローさせて頂きますm(_ _)mDpub5参加者は必見ですね!! […]

  2. […] @sta7kaさんがDpub5に参加するので参加者Twitterリストを作ってみた #dpub5 | Tanakamp的ヒトコト。ということなので、さっそくリストのフォローをさせていただきました。 […]

  3. […] Dpub5に参加するので参加者Twitterリストを作ってみたけど一次会には参加出来なくなった #dpub5 | Tanakamp的ヒトコト。var url = "http://blog.tanakamp.com/archives/1693"; […]

  4. […] 少し時間があったので、先日のDPUB5用にタナカンプさんが作ってくれたようなTwitterリストをつくってみました。 […]