ろくろ回しじゃなくてドリフはじめました〜イケメンWeb男子カタログに載った!〜

シェアする

縁は稲本味の素。@sta7kaです。

縁は異なもの味なもの、とはよく言うけれど、本当にそんなご縁を今回頂戴することが出来た。

「イケメンWeb男子カタログ」に載ってしまったのである。

–イケメンWeb男子とは
一分一秒を争うスピート感溢れるWeb業界で働く若手男子のこと。

うん。男子しか合ってない。ヘタすると男子ですらないのかもしれない。

このご縁は、@ryumagazineこと、たっちゃんこと大川竜弥さんからお話、ご紹介を頂いたのであるが、その時点で「とりあえずイケメンではないし、そもそもWeb系ではないですけど、いいんですか?本当にいいんですか?」と、確か五回くらいは聞いた気がする。

それでもいいとおっしゃって頂いたので、甘んじてお話を受けることにした。tumblr好き=Web系、ということで。拙著tumblrハンドブックの宣伝にもなるし。

そして実際の記事が以下リンクに。tumblr系ろくろ男子を名乗る以上、意識してろくろ回してみたりしたが、もはや「いい湯だな」のドリフ状態。ババンババンバンバンってどこぞの段ボールの人のようでもあるが。

「イケメンWeb男子カタログVol.45」 田中信太朗さん | 女子力アップCafe Googirl
イケメンでもWeb系でもないけど本当にいいですか?と五度聞きくらいはした。

2012年3月のプロブロガー本オフをきっかけとして大川さんと男子ハックの野村さん(@junp_n)とは定期的に呑みに行っているのだが、これでその三人が全員掲載されたということになる。大川さんと野村さんの記事はコチラ↓。

「イケメンWeb男子カタログ Vol.11」 JUNPさん、SAKUさん | 女子力アップCafe Googirl

「イケメンWeb男子カタログVol.41」 大川竜弥さん | 女子力アップCafe Googirl

コニカミノルタマンの件といい、最近ネタキャラ方向に進みつつある(しかもけっこう自分から望んで)ところにこの話を頂き、これは!と思って飛びついてしまったはいいが、これまでの顔ぶれを見れば見るほど恐縮するばかり…。

後日このVOL.45が逆の意味で永久欠番になる可能性も考えられるので、物好きな方は今のうちにご覧になっておくことをオススメする。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] ◆ ろくろ回しじゃなくてドリフはじめました〜イケメンWeb男子カタログに載った!〜http://blog.tanakamp.com/archives/1615(via Tanakamp的ヒトコト。 ) [7] blogger2 […]