Facebookのタイムラインに対応したTumblr

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Tumblrがfacebookのタイムラインに対応した。

今日、tumblrのダッシュボードにアクセスしてみたらこんな表示が。
tumblr-facebook

tumblistaとして押さないわけにはいかないので、Upgrade Now!


すると設定画面のfacebookの項目に飛ぶ。「Upgrade」をクリック。
tumbr-facebook2

ポップアップでアプリの許可画面が表示されるので「Facebookに追加」をクリック。
tumblr-facebook3

設定画面に戻ってくると、
Share likes on your timeline
Share replies on you Timeline
の二項目が表示されている。こうなっていればUpgradeは完了。
tumblr-facebook4

スポンサーリンク

何が変わった?

これまで、facebookのタイムライン上でのTumblrポストはこんな風に表示されていた。
tumblr-facebook8

それがこんな風に変わった。
tumblr-facebook6

・そのポストが自分自身のpostなのかReblogしたものなのかがわかる。
・LikeしたものもTimelineでシェアされる。

といったところだろうか。

特に気をつけたいのが、Like!を例え非公開にしていても、「Share likes on your timeline」にチェックを入れていると、facebookのTimelineには流れてしまうと言う点。

肌色tumblistaは特に注意されたい。Like!の非公開と、「Share likes on your timeline」のチェックを外すはセットと覚えておこう。

そして私は「Share likes on your timeline」のチェックをそっと外したのであった。

今回のアップグレードはここ数日で行われたものなので、拙著には反映されていないが、「tumblrハンドブック」引き続きよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事