マイクロフォーサーズ単焦点レンズ「OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」を買ってしまった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近カメラはPanasonicのGF1を使っている。GX1を買ったオヤジから拝借。

先日、父子孫三代でふらっとアキバのヨドバシに行った時のこと。オヤジがライブファインダーを探しにカメラフロアへ。

そして私は踏み入れてしまった。レンズエリアに。

GF1とかOLYMPUS Penのレンズ規格であるマイクロフォーサーズのところを見ていたら、あれ?SIGMAがマイクロフォーサーズレンズ出してる…

ずっと単焦点レンズは欲しい欲しいと思っていたので、この値段は魅力的ー。どうしよう。買ってしまおうか、と思ってオヤジに聞いたら「SIGMAはやめとけ。」と一蹴。

その時点でなんらかを持って帰らないと気が済まないテンションになっていたので、オヤジとあれこれ話をした後、これを買ってしまった。

でもこの決断は間違っちゃあいなかった。いい。単焦点いいよ。

今までは標準ズームレンズと広角レンズで頑張っていたけど、やっぱり寄りの構図とか弱いし、暗いところだとぶれるぶれる(私の撮影の腕が悪いのもあるけど)。

こんな風に撮れる。
P1110346

来週以降も沢山の人達と会う機会があるので、このレンズでいい顔を捕捉しに行こう。

私と一杯やりながら撮ってほしいわー。という奇特な方がいらっしゃればご連絡ください※ただし女子に限(ry

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 先日単焦点レンズを衝動買いしたのに全く懲りてない体で、足はレンズ売り場に。 […]